2005年03月26日

2度目の訪問活動

9ebfff9f.jpg今日は2度目の訪問活動でした。
カトリは元気過ぎるほど興奮していて、お仕事だとは思っていないのか
仲間のワンちゃんの事が気になります。
それでもお部屋に入り、ホームの方々にご挨拶が始まりました。
今回はひたすらご挨拶です。
小さくて抱っこしやすいのでお膝に乗せるのですが、緊張しているのか、
あまりじっとしていません。私の手の緊張をそのまま感じているようです。
不安そうな目で周りを見渡します。他の先輩ワンちゃんは一人一人に
慣れた様子でご挨拶をしていきます。
今日は9頭が頑張っています。
1時間という時間ですが、犬にはかなりの負担があるので気分転換も必要です。
4人くらいにご挨拶をした後、お水を飲みにその場を離れて様子をみます。
まだ大丈夫かな?今回から3頭のワンちゃん達のオンステージがあって、
それぞれに持ち前の芸を披露しました。
その後だんだんと慣れてきたのか、お膝にもゆっくり座れるようになって、
マミーは少し安心しました。英語のわかる方がいらして、カしトリに話かけて
くれるのもうれしい事でした。
今日はお膝の上でじっとしていられた事が1番の収穫です。


活動後、マミー達のミーティングがあります。
色んな事を話すのですが、今回は地震での対策や、地域でのワンちゃんの活動のあり方について少し語りました。
予防対策は個人それぞれに気をつけていなければいけません。
また、ホントに災害が起きた時、自分たちの飼っているワンちゃんをどうするのか、また、ご近所の方々位は救出出来るよう、地域と密着出来る活動をしていければという話で終わりました。
1時間後、ミカ姐さんの車に戻ったら、キャリーバッグから抜け出したカトリ
が、車の中で大暴れ、ミカママ&ミカ姐さんごめんなさい。

g_gorse8 at 11:30│Comments(3)TrackBack(0)マミーの一言 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さくらママ   2005年03月28日 12:06
カトリちゃん、お疲れ様でした!カトちゃんマミーより年下のくせに態度のデカいさくらママです。2度目の訪問とは思えない程カトちゃん貫禄でしたね。始まる前にマミーが玄関先でちょっと疲れさせちゃおう作戦でダッシュしたのがよかったのかな?なんて娘思いのマミーでしょ!お年寄りの膝にのせる時、最初は短いアンヨを突っ張ってどうしていいの?みたいな感じだったけどすぐ慣れちゃってうま〜くだっこ体制学習しちゃってたし!
すばらしいいい〜!でもカトちゃんもストレスかかっちゃうと思うので、訪問の日はいつもよりいっぱいハグしてあげて下さいまし!
2. Posted by peko@ミカココママ   2005年03月28日 22:57
カトリちゃんお疲れさま〜☆ ミカ姐さんは怒っていませんよ〜、安心してください。いつも偉そうなミカ姐さんが、犬のおまわりさんみたいにオロオロしてたんだって(笑) ミカ姐さんをオロオロさせるなんて、カトリちゃんったら、たいしたものよ! 同じことをさくらがやったらぶっ飛ばされます、たぶん(爆)
次回は、クーちゃんのケージを車に積んでいくから、それに入ってお留守番するといいよ☆
3. Posted by カトリ   2005年03月30日 01:46
こんばんわ
いつも楽しくて笑いのツボがすごく良いさくらママには、いつも助けてもらっています。かゆいところに手がすごく届く感じで何とも言えない包容力が
いけてます。是非6月のミカ姐さんとタローちゃんと私のオンステージでもみんなを助けてください。期待しています。

ミカママの風邪は治ったのかな?
早く元気になってくださいね。ミカ姐さんはいつも優しいので安心します。
今度はリードなしで遊びたいよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔