2005年04月25日

犬の食欲の限界は?

9b83053d.jpg訪問活動後のミーティングは何かとおもしろい話題があって、
色々お勉強させられます。
今回のテーマ・・・犬の食欲です。
一度にどれくらいの量を食べるのかな?と話していたら、出てくるわ
出てくるわ、と感心せずにはいられない事ばかり。
伸し餅を5枚食べた犬、8キロ入りのドッグフードをちょっとの間でペロリ。
行楽によくある銀紙入りのおみやげ、おそうめん12束などなど。
もう想像も尽きません。
ここで大事な事はと言うと、大食いをした後、お水は飲ませない事。だそうです。
もし、お水を飲んだら、お腹の中でドッグフードがふやけて大きくなり、
お腹が破裂するからです。こんな時は絶食をさせて体外に出す事が一番。
だそうです。
伸し餅を食べたワンちゃんは浣腸を余儀なくされ、銀紙で包まれたお菓子は
そのまま、銀紙が外に放出され、、、、
カトリはと言うと、スーパーで買ってきた牛肉をそのまま生でペロリ、
耳栓は大好物らしく、よく無くなっては、POOの中から出てきました。
時々、戻しているのを見かけます。その中にはプラスチックもあったりで
食欲の限界は尽きないようです。
くれぐれも、手の届かない所に置かないように。
缶詰も開けるそうですから。歯で。。。。

POOとは・・・英語でうんちの事です。(小児語)

g_gorse8 at 00:04│Comments(3)TrackBack(0)マミーの一言 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バーママ   2005年04月25日 13:44
8キロ入りのフードをたべた犬の飼い主です。いくらなんでも5分前後で8キロはたべれませんでした。家に帰り残りのフードを計算したら1.5キロほどたべていました。ちなみにバー姉さんは1日に300g(その当時)でしたから5分で5日分ってことです。
お腹は赤ずきんちゃんを飲み込んだオオカミさんのようでした。他にも私も知人からの話ですが同じラブで1晩で9キロのフードを召し上がったとは聞いたことあります。
かとりママもご存じお仲間の茶色のラブは乾燥そうめん12束・ドーナッツ・バナナを知らないうちに食べていたっていうのもききました。我が家のお嬢様も茶色の僕もその後は母が大変だったというのはわかっていただけると思います。
2. Posted by カトリ   2005年04月26日 00:49
バーママ、聞けば聞くほど頭がくらくらします。凄い。食べっぷり。
きっとこのコメントはみんなが欲しかった内容に違いありません。
乾燥そうめんはお腹でふやけたのでしょうか?どうなったか聞いてみたいです。嫌いなものはないのでしょうか?疑問ですよね。
でも、普段は毛並みが良くて、スリムで想像もつかないくらいかっこいい
ワンちゃんです。バーママのワンちゃんは。
3. Posted by バーママ   2005年04月27日 21:23
かとりちゃん!乾燥そうめんとドーナッツ・バナナ・銀の袋入りお土産お菓子をたべたのはバー姉さんではありません。それは普段はとってもお利口さんなのに姉さんにおしえられたのか?食べ物をみると性格が変わってしまうのか?わかりませんが茶色のラブの弟分のサーフ君です。彼は長ネギを食べて瀕死の状態になってサーフママをあわてさせた経歴の持ち主です。
それに比べれば姉さんはまだまだとお思いかもしれませんが、彼女も旅行中に肉球をべろっと剥けたらり、森の中大はしゃぎで足にトゲがささり、黒いのでわからなかったら4〜5日後に肉球からうみのようなものがでてきたのでぎゅっとおしたら大きなトゲがでてきたり、去年の夏は前足の肘のあたりに腫瘍が出来悪性の疑いがかかり飼い主は大泣き結局腫瘍をとる手術をしてさんざんな夏だったりこの二匹は母達を暇にはしてくれないいい子????なのです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔