2005年01月

2005年01月30日

久しぶりの休日

02f4f7bb.jpg久しぶりのゆっくりとしたお休みです。
今日はどこにもお出かけしないのかな?
なかなか、2人が起きてこないので心配になります。
マミーがお散歩に行くといってくれました。
早く行かないかな?

2005年01月29日

訓練中

6d0db3e4.jpgラブのリク君(白)&ルカちゃん(黒)です。

スクールのみんなを紹介します

80255b92.jpg
今年初めてのスクールの日でした。今日はみんなの紹介をします。
最近お友達になったダックスのタイヨウ君(真中)です。
元気いっぱいで、同じスクールのルカちゃん(ブラックレトリバー)
と一緒にボールで遊ぶのが大好きです。
クレオちゃん(右端)は今日初めてのスクールです。
チョコレート色の毛が綺麗な男の子です。
年は私と同じくらい。先生の言うことを聞いて楽しくお勉強が出来ました。
ルカちゃんは救助犬になる為に厳しいトレーニングを今日もしました。
私なんかより遥かに大変なトレーニングです。
先生犬はビーグルのバグちゃんです。経験豊富なベテラン犬です。
みんなが出来るまでしっかりお手本を見せてくれます。
訓練中はわがままな事は出来ませんが、旨くいった時はみんなで
ほめてくれます。その様子を黙って見ていてくれるのが
ここの主事リク君(ラブラドールレトリバー)です。
次もがんばるぞ。


2005年01月28日

マミーの健康診断

09218dad.jpgいつもの時間にマミーは帰って来ました。
でも、今日は何も食べようとはしません。コーヒーも入れるだけで
飲もうともしないのです。
どうやら明日はマミーの健康診断?
私よりも大変なのかなと食事をしながら思います。
2人とも元気でなくちゃだめだから、がんばってね。マミー


2005年01月26日

お留守番

e2c389db.jpg毎日帰りが遅いパピーとマミーを私はいつも待っています。
一日のうちで一番夜が楽しいのは、
みんなで一緒に御飯を食べるからです。
マミーは私の分も作ってくれます。出来合いはかわいそうと
必ず一品楽しいものがあります。
私はお風呂も大好きです。
お湯の入っている音を聞くと早速スタンバイです。



2005年01月24日

青山ラプラース(ラバーゼ)

d357a12b.jpg


fd466d9c.jpg


吉成さんのショップ
青山ラプラースにある”ラバーゼ”(2F)です。

青山にて

daca3b7d.jpg青山の紹介をします。
青山には私の所属している日本ペットモデル協会の事務所があります。
また、その近くにマミーのお友達のお洋服のお店があります。
場所は青山ラプラース。
今日はそこに行って来ました。よく行くのですが、
今日はあいにくの雪交じりの夕方。
外では遊べませんでしたが、お店には入ることが出来ます。
これも、店長の吉成さんの御ひいきで、よくしてくれるのです。
時々マミーが作るワンちゃんのお洋服も置いてくれます。
将来は私達ペットが自由に入ることの出来る
カフェ付きの洋服ショップを造りたいそうです。
青山にはこうしたお店があまりありません。
あったとしても私はいつも置いてきぼり。
吉成さん、早く計画立ててくださいね。
このページを見て吉成さんのお店に行くと何か良くしてくれるに違いありません?




2005年01月23日

ボランティア活動準備

09d11057.jpg今日は朝からすごく忙しい日でした。
ワクチン注射と検尿結果を聞きに病院に行き、鈴木先生に日本救助犬協会に
提出する、健康診断書を書いて頂きました。
悪い所がなかったので安心です。1つでも引っかかればボランティア活動は
しばらくの間お休みしなくてはいけません。
鈴木先生は優しく話してくれました。がんばってねと。
午後はマミーの番です。
今日初めてのボランティア活動の日です。今回私はお留守番。
マミーが一人で体験してから私のデビューがきまります。
夕方マミーが帰ってきました。
元気いっぱいで疲れた様子もありません。大丈夫だったのかな?旨く出来たのかな?
心配です。



2005年01月20日

朝の検尿

12124f6d.jpg今日の朝、マミーは急いでいました。
私の検尿を鈴木先生まで届けようと思っていたからです。
だけど結果は?。。。
朝、私はしちゃっていました。
どうりで、たくさんお水飲ませるなんて
明日の朝はがんばるからね。



2005年01月19日

PCドクターたもつ君

de4c3d77.jpg久しぶりの来客です。名前はたもつくん
コンピュターのドクター先生。
ブログにはパソコンが欠かせません。旨く起動するか?
などなど色々なメンテナンスをしてくれます。
でも、あまり犬好きでは無いと言うのですが、
時々おやつをくれます。
だけど、いつも黒ずくめの衣装なのでおっかなびっくり。
今日も早速パソコン3台の検診が始まりました。
パピーと一緒にお部屋の中はもう分解部品だらけで
大変です。
不思議な感覚のたもつ君。いつも私は少し離れた所から
観察中です。