2005年01月

2005年01月18日

パピーとカトリ

79b44f5d.jpg1月のお休みにみんなで高尾山に登りました。
もちろんお兄ちゃんのロッキーも一緒です。
私がおんぶしてもらっているのはパピーの背中です。
力がすごくていつも喧嘩では負けますが、こんな時はとても
やさしいのです。だって私の足は短くて、山を登りだした時から
お腹がぬれてしまいました。
でも帰りはこんな抱っこをしてくれます。
ここは高尾山頂です。一面の雪がまだ解けそうにありません。
原っぱがあると思っていたのに、残念。
でも、ステキな太陽にお祈りします。
いいことがありますようにと。



2005年01月16日

介護犬になる前の色々な事

441d6b51.jpg今日は朝から健康診断の日です。
介護犬になる前に色々事を済ませなくてはなりません。
その1つに健康診断。体温、検尿、検便、ワクチンなど、
調べる事もいっぱいです。
先生はいつもの掛かりつけの鈴木先生。久しぶりの検診です。
お耳の掃除と、注射で今日は終了しました。後日、今日の
検診結果を協会に提出します。
あいにく、今日は雨だったのでスクールはお休み。
でも、マミーはボランティアの勉強会に午後から出席しました。
私も、マミーも一人前になるためには大変な苦労があるのです。
今日、かかった費用はモデルのお仕事料金で払えるかな?
きっとマミーが積み立ててくれているので安心です。が、
保険にも入らないと心配?


2005年01月12日

おやつください・

8c104f41.jpgマミーのお誕生日プレゼントに何故か私へのプレゼントもあって
今、おねだりしているのです。
マミーの会社の人からだとか。。。いつも私の分まであって
嬉しい限り
今日もおやつ1つ下さい。
ちゃんとお留守番出来たから。

2005年01月10日

マミーの誕生日

9667ee25.jpg今日はマミーのお誕生日です。
お出かけから帰ってパピーと一緒にお祝いです。
ちびケーキの上にイチゴをいっぱい乗せてあげました。
たくさんおこぼれくれるかな?
マミーはうれしそうです。なんてったて朝からパピーが
お料理、お買い物、車の運転でがんばっていたからです。



3連休の真ん中

1b2e45d0.jpg今、お部屋の中での訓練中です。
これは伏せのスタイルで3分はがんばらないといけません。
でも、周りに楽しいことがいっぱいで集中も至難の業です。


2005年01月09日

学校のこと

861eae66.jpg
学校が始まるのは1月15日から。
月2回テクテク歩いてスクールに通います。
介護犬になる前の基礎訓練を色んなワンちゃんたちと学びます。
その日はいつもより、おいしいおやつをママが
用意してくれるので、とても嬉しいです。
パピーは見学に来たことはありませんが、
テストの日は会場まで車で送ってくれました。
その後もずっと終わるまで待っていてくれました。
今日は一緒にパソコンの前に座っています。
登録書の写真の編集をしてくれています。
かわいく撮れているかな?


2005年01月08日

八ヶ岳にて

3d144078.jpg今日は私のお兄ちゃんを紹介します。
名前はロッキー 私より半年早く生まれました。
昨年の夏、初めての2泊3日の八ヶ岳への旅行です。
この日は、アウトレットモールに出かけました。
お兄ちゃんはとても優しく、いつも私を守ってくれます。
時々、泊まりがけの遊びにも出かけます。
釣りや山登りなど、楽しいことがいっぱい。
今度はどこがいいかな?

続きを読む

銀座プランタンにて

a67a64df.jpg昨年11月のプランタンでのお買い物です。
お誕生日の贈り物にネックレスを買ってもらいました。
このデニムに合うかな?


新年に考えること

ecb8f799.jpg新しい年になりました。私は今年はモデルの仕事もがんばります。
マミーが新しいお洋服を作ってくれました。
介護のお仕事も張り切ります。
1日中お部屋にいて、私だって考えることはいっぱい。
遅くまでパピーやマミーがお仕事で起きているのを
横目で見ながら私の抱負もいっぱい。
それにお友達もたくさん欲しいです。

2005年01月04日

新年明けましておめでとうございます!

24739be5.jpgカトリは2歳のミニチュアダックスの女の子です。
モデルと介護の2つのお仕事をしています。
お婿さんも募集中です。皆さん応援してくださいね!