2005年03月

2005年03月31日

スクール

d25c66c0.jpg今週末は久しぶりのスクールです。新しい子達が入るのかな?
鈴木先生にお耳の薬を頼んだまま1ヶ月が過ぎてしまったので、
検診も兼ねて帰りに寄ってみます。
来月にはもう狂犬病の予防接種を受けなくてはなりません。
検診も大切な事なのです。

2005年03月27日

ロッキーお兄ちゃんとお散歩

1685546b.jpgお正月以来のロッキーお兄ちゃんとの
再会です。昨日からお泊まりをしています。 朝二人でお散歩。パピーが
リードのひもを結んで二人でダッシュ。お兄ちゃんついて来れるかな?ロッキー4
ろっきー3


ロッキーお兄ちゃんはとても穏やかで
優しく女の子のようです。
でも私がおやつを
横取りするととても怒ります。
ごめんね。
今日はロッキーママのお友達が午後から、ロッキーパパの
お友達がカナダから来ていてとてもにぎやかな休日でした。続きを読む

2005年03月26日

2度目の訪問活動

9ebfff9f.jpg今日は2度目の訪問活動でした。
カトリは元気過ぎるほど興奮していて、お仕事だとは思っていないのか
仲間のワンちゃんの事が気になります。
それでもお部屋に入り、ホームの方々にご挨拶が始まりました。
今回はひたすらご挨拶です。
小さくて抱っこしやすいのでお膝に乗せるのですが、緊張しているのか、
あまりじっとしていません。私の手の緊張をそのまま感じているようです。
不安そうな目で周りを見渡します。他の先輩ワンちゃんは一人一人に
慣れた様子でご挨拶をしていきます。
今日は9頭が頑張っています。
1時間という時間ですが、犬にはかなりの負担があるので気分転換も必要です。
4人くらいにご挨拶をした後、お水を飲みにその場を離れて様子をみます。
まだ大丈夫かな?今回から3頭のワンちゃん達のオンステージがあって、
それぞれに持ち前の芸を披露しました。
その後だんだんと慣れてきたのか、お膝にもゆっくり座れるようになって、
マミーは少し安心しました。英語のわかる方がいらして、カしトリに話かけて
くれるのもうれしい事でした。
今日はお膝の上でじっとしていられた事が1番の収穫です。
続きを読む

2005年03月25日

明日の訪問活動

34e42b5b.jpg明日は2度目の訪問活動の日です。
早起きをして爪を切ったり、お風呂に入ったり、耳、目、足のお手入れをして
準備に備えます。
2度目と言うことで、ホームの方と触れ合えるように頑張ります。
先輩ワンちゃんとは久しぶりの再会です。
玄関先でまずはミーティング、それから入り口で足を拭いて、お部屋に
入り、ホームの方々がお部屋から降りて来られるのをみんなでお迎えします。
それから一人一人ご挨拶。明日はお膝に乗せてもらえるかも?
私の事を覚えてくれているかな?芸は今お勉強中なので、かっこいいところは
お見せ出来ませんが、持ち前の明るさで頑張ります。
                 カトリ


2005年03月23日

内弁慶

カトリは2ヶ月になった時、飛行機で姉妹のダックスと一緒に
我が家にやって来ました。
早くにママと離した事、仕事でいつも帰りが遅い私達を待っている為、
あまり他のワンちゃんと出会うことなく大きくなりました。
体が小さくて、いつも公園では幼子に見られ、大きいワンちゃん3匹に
追いかけられて、ドッグランには入れなくなりました。が、
ここ何日かで随分慣れたように感じます。
が、この変な写真、1年後にはもっとみんなと仲良く出来るかな?

dogrun320

2005年03月22日

災害救助犬認定試験結果

ff379c88.jpg3月19,20日に行われた災害救助犬認定試験が終わりました。
風が強く、気温も低く、捜索が難航して大変だったようです。
合格率は約50%、2組に1組以下の合格率と言うことでした。
かなり訓練されているワンちゃんも、場所と環境が変わると、
緊張も半端なものでは無いらしく、やはり試験は大変な事です。
ミカ姐さん家のココア姉さん、サーフ君また頑張ってくださいね。
二人ともあんなに訓練されていてすごいから、次回に期待です。
人間の命を救うた為の厳しい訓練です。
ワンちゃんにしか出来ない活動でもあります。次回を狙うワンちゃん達
是非、頑張ってください。


2005年03月20日

ドッグラン

074c4346.jpg久しぶりのドッグラン。近所には2つのドッグランがあって、
最近は私も入れるようになりました。
これも、訪問活動で他のワンちゃんと仲良くなれたおかげです。
いろんな子が来ていて、なぜか、チワワのショコラちゃんに気に入られ
ました。
そう言えば、今日はココアちゃんやサーフ君の
テストの日です。
どうだったのか気になります。
私なんかよりもずっと厳し訓練の後、試験を受けるのですから
すごい。。。
早くミカ姐さんのブログをチェックしなくっちゃ・カトリとワンちゃん

2005年03月17日

クレオママからの返事

f3d3c02a.jpg今日はたくさんお返事を頂ました。
久しぶりにスクールのお友達のクレオ君と話が出来ました。
今月はマミーも忙しく、スクールにも行けなかったので、
みんなどうしているのかなと思っていたら、クレオママからの
お返事が届きました。
ブログの紹介もありますので皆さん見てくださいね。
”ぼぼちゃま日記”です。



2005年03月16日

今週末の災害救助犬認定試験

32b7e02f.jpg今週末は救助犬の試験が群馬県であります。
同じ協会の仲間もテストを受けにたくさん泊まり掛けで富岡温泉まで
出かけていきます。私は介護犬なのですが、
我がグループのミカ姐さん家のワンちゃんもこの試験を受けるのです。
場所はなかなか良いところで、私達が遊んだり、訓練をするのには、
施設も充実していて、試験にはもってこいの所です。
ホームページでの紹介もあり私も今度是非いってみたいです。
試験も大がかりで、瓦礫の中を捜索したり、来いと言われれば、すぐに
ハンドラーのもとに行かなければなりません。
隠れている人達も大変ですが、みなさん、合格出来るように応援してくれに
違いありません。
頑張ってくださいね。


2005年03月14日

ブログの画像が表示されない。(困っていました)

06cdec4a.jpg
ここ何日か私のプロフィール写真や画像、
タイトルの写真が表示されなくて困っていました。
ブログのシステムの不具合と思いきや
お出かけ先できちんと表示されていてびっくり!

PCのブラウザのキャッシュを全部捨てたら元通りに!!
正しい解決法かわかりませんが…、ひと安心です。
 
これでまた、たくさん写真が載せられそうです。