2005年03月

2005年03月09日

名刺作成中

92e0694a.jpgいっちょまえに私も名刺を持っています。
モデル犬としての大事なビジネスカード。
毎年毎年お誕生日になると作り直しをパピーにお願いします。
今もそれを作成中。
顔付きは私だけ。結構インパクトがあってかっこいいのです。
どなたか1度受け取ってくださいね。


2005年03月06日

八ヶ岳のリゾナーレ

687e146a.jpg去年の夏に行った八ヶ岳リゾナーレという所です。
この広場で四つ葉のクローバーをみんなで見つけました。
ここはお馬さんもいてお散歩コースにはとても良いところです。
みんなが1つずつクローバーを見つけました。幸せがたくさん
転がっているのかな?
でもロッキーと私は全然そんな事にはお構いなし。
だってお店の外に飾っているお菓子の方が気になるもん。
時々は原っぱのあるこんな所で思いっきり走ってみたいです。

リゾナーレ

2005年03月03日

ボーイフレンド捜し

fa8da17f.jpgマミーのお友達の一人に私と同じ女の子を飼っている人がいます。
名前はラムちゃんです。年も同じくらいです。マミーの言うことには
ラムちゃんはそろそろボーイフレンドを捜すんだって。
私も欲しいです。ボーイフレンド
この場を借りて、私も募集中です。
ハンサムで、私のホントのパパのようなかっこいい人が良いです
よろしくお願い致します。
              カトリ

2005年03月01日

初日の活動を終えて

be6a12dd.jpg初めての老人ホーム活動から2日が
経ちました。カトリは何事も無かったかのように元気でお留守番をしています。
初めて他のワンちゃん達とホーム前の玄関で会って、みんなと挨拶を
交わすのですが、この時に犬の相性もあって、ハンドラーさん達は皆
注意深く、他のワンちゃんの観察を行います。
みんなで仲良くやっていけるかなど、色々な方面から
チェックするのです。
玄関では足を拭いてお部屋に入ります。
お部屋には車椅子に乗ったご老人、少し足の悪いご婦人、また、
元気だけど、もう100歳になる方など、色々な方がこの一ヶ月に
一回の訪問を楽しみにされています。
もうベテランのハンドラーさんは名前も、お顔も、体調もわかっていて
ワンちゃんと同様にご挨拶をしていきます。
カトリを含む3頭のニューフェイスは30分ほど輪の中には入らず外からの見学です。
緊張するといけないので、また、雰囲気に慣れるために、他のワンちゃん達が
がんばります。一人一人に挨拶をしてだっこされる犬、芸をする犬、頭をなでてもらう犬など、、、。
そろそろ、みんなの仲間入り、少しづつ、自己紹介を含んでカトリの訪問活動が始まりました。
みんなにご挨拶です。が、あまりうまく出来ません。玄関が気になるようです。
ここがどこなのかあまりわかっていないようです。それでも、少しずつ
ご老人に近寄ります。
はじめての日なのでカトリに触れることは本当はいけないのですが、皆さん
手を出してくれてカトリもそれに答えます。
犬はストレスを感じると背中にふけが一瞬に出てきます。
カトリにもそれが出ないように、緊張させないで、ここが楽しい場所だということを教えながら、
また、けがの無いように注意を払いながらの
1時間はとても大変でした。
知らない人に抱かれても平気になるように、服従訓練は基本で、なおかつ
芸もあればいうことなし、というようになるには、かなりの時間が
かかりますが、今日は仲間のワンちゃん達に初めて会って、スムーズに
挨拶が出来ただけでもOKかもしれません。
かわいいといえども、動物です。いつ、人に危害を加えるかもしれません。
そんな、緊張感の中でベテランハンドラーさん達は、犬にもご老人にも、
注意の払える人がこの会を支えています。