2005年04月

2005年04月30日

明日の準備 ペット博

34c61488.jpgペット博でのユニフォーム姿です。
このワッペンは救助犬、訪問犬の資格を持つ者のみが付けられます。
明日は私達を見かけたら是非声をかけてください。みんなで写真を撮ったり、
しつけ教室、イベント盛りたくさんのペット博です。

4302

2005年04月29日

”真相報道バンキシャ”デビュー(日テレ)

ea3ccf46.jpg私のもう一つのお仕事のデビュー作がこのバンキシャです。
ちょうど1年程前に入った仕事です。
モデル協会の田辺さんからの依頼で、
朝10時に青山の青葉公園に集合との事。
おもちゃや普段使っている小物を持って、私を含む4匹のワンちゃんが
集合しました。カメラマンとリポーターの方と、事務所の方を含む5人の
打ち合わせが始まりました。それぞれにプロマイド写真を公園の真ん中で、
撮っていきます。私も3番目に写真を撮りました。
それから、一匹一匹持ち芸をして、また順番に歩く姿を撮影しました。
大きなカメラにインタビュー、走ってください、お座りしてくださいなど
色々な注文が付きます。マミー達にもリポーターのインタビューが始まりました。月に掛かる費用?など、
少し不思議な質問かな?って思ったことも、、、
撮影は2時間くらいで終了、
後日の連絡でこの番組に出ると言う事を教えてもらいました。
でっ、番組の内容は?ある事件の犯人が飼っていた犬達!!
スタンダードダックス、ミニチュアダックス、パピヨン、
ミニチュアシュナウザー?初めてのお仕事が少し変な役でしたが、
帰りにおやつを買ってもらい、
お昼のランチを食べて帰りました。
バイト料はちょっと高い革で出来ているリードくらいかな?
今、訪問犬としての日々入り用に使っています。





2005年04月27日

ペット博2005(4/29〜5/5)

2f865850.jpg今年もペット博が幕張メッセで開幕します。
救助犬、訪問犬などたくさんの仲間が参加します。もちろん私も
朝から張り切っちゃいます。
5月1日はみんなで活躍しています。
皆さん是非いらしてください。
              カトリ

2005年04月25日

犬の食欲の限界は?

9b83053d.jpg訪問活動後のミーティングは何かとおもしろい話題があって、
色々お勉強させられます。
今回のテーマ・・・犬の食欲です。
一度にどれくらいの量を食べるのかな?と話していたら、出てくるわ
出てくるわ、と感心せずにはいられない事ばかり。
伸し餅を5枚食べた犬、8キロ入りのドッグフードをちょっとの間でペロリ。
行楽によくある銀紙入りのおみやげ、おそうめん12束などなど。
もう想像も尽きません。
ここで大事な事はと言うと、大食いをした後、お水は飲ませない事。だそうです。
もし、お水を飲んだら、お腹の中でドッグフードがふやけて大きくなり、
お腹が破裂するからです。こんな時は絶食をさせて体外に出す事が一番。
だそうです。
伸し餅を食べたワンちゃんは浣腸を余儀なくされ、銀紙で包まれたお菓子は
そのまま、銀紙が外に放出され、、、、
カトリはと言うと、スーパーで買ってきた牛肉をそのまま生でペロリ、
耳栓は大好物らしく、よく無くなっては、POOの中から出てきました。
時々、戻しているのを見かけます。その中にはプラスチックもあったりで
食欲の限界は尽きないようです。
くれぐれも、手の届かない所に置かないように。
缶詰も開けるそうですから。歯で。。。。続きを読む

2005年04月24日

訪問活動(子供の日のかぶと祭り)

活動も3回目に入りました。
子供の日を先取りして、今日はかぶとをかぶってお歌を歌います。
ボランティアさんが折ったかぶとを、おじいちゃん、おばあちゃん、
そして私達もかぶってお歌が始まりました。
ご挨拶はその前に済ませて、少しは私の名前も伝わったかな?
今日は9頭が出揃い、会場には39名の方々がいらっしゃって、
にぎやかに始まり、名残惜しく1時間後に終わりました。
写真は撮れないので、昨夜のリハのものをUPします。kabuto

mika

マミー達がミーティングをしている間はミカママの車で
ミカ姐さんとお留守番。ミカ姐さんはいつも変わらずドシッとしています。
でも今日は私が鳴いているとゲージの中に入っている私に寄り添って
くれます。マミー達が帰ってくるまで、ミカ姐さんのお仕事は
終わりそうにありません。ホント姐さんです。

2005年04月18日

ドッグラン

32 

 

 

 

1

真ん中写真・・・最近スクールでお友達になったメロディーちゃんです。



2005年04月17日

訓練場所では?

hana3hana2 

 

 

 

 

hana

かとりが通っている所は都内にあるある方のお庭で訓練を受けています。グランドの様に通り抜けが出来、また、季節ごとに木々やお花が咲き乱れ、訓練の合間にほっと季節を感じられるとても良いところです。木蓮の花が咲き、サザンカが咲き、牡丹や、シャクヤクが目を出し、スミレが満開に紫の色を付け、木蓮の木の上では、花の終わった枝達をカラスが巣作りの為にもいでいきます。夏も楽しみな庭先です。



2005年04月16日

スクールでは

6a27ce86.jpg今月は今日が最後の訓練日です。今日は新しいお友達が
入りました。柴犬くんの2頭です。
訓練は試験を受けるワンちゃんを基準にその子に合ったものを
練習していきます。
私はというと、6月のボランティアでの催し物の芸を教わりました。
八の字歩きです。すごいとは言えませんが、1つくらいは出来そうです。
まだ、期間もあるし、ミカ姐さんへ何とかがんばります。
来週末はボランティア活動の日です。子供の日に合わせてかぶとを
用意しなくては、、、

練習風景

2005年04月14日

お風呂が大好きです。

水遊びが大好きです。お風呂も大好きです。
お湯を入れている音を聞くとお風呂場に直行です。
マミーは1週間に1度は私をお風呂に入れてくれます。
協会の人からもそう言われ、お部屋に抜け毛が少なくなりました。
お仕事の日は朝から入って整えます。
特に好きなことはシャワーの下にいてお水がかかることです。katori

2005年04月12日

お散歩その2

d8e6495a.jpgお散歩の途中で柴犬ちゃんに会いました。ロッキー兄ちゃんは
全然怖くないのか平気で近寄れます。
私はちょっと怖いから、遠くから見ています。
子供の時に他のワンちゃんと遊ばなかったからかな?
最近はそれでもだんだんそばに行けるようになりました。

2人