2005年05月

2005年05月31日

ワンちゃんと行く 代官山 GAZEBO

代官山にある良く行くお店、”ガゼボ” ワンちゃんOK。ワンこのミルクもあって、室内でも食事OK。ワンこのミルクもその時々で量を加減してくれます。 1杯50円。かなり大きい器に盛ってくれるので、ワンこ達には大喜び。目の前の通りは駒沢ST、近くに西郷山公園もあってかなりお散歩には最適コース。お食事はオープンサンド (動画)がお勧め。これに付いてくるマッシュポテトは最高においしい。(650円なり) おいし〜い あ〜一杯のミルク超おいし〜い! PAPER FREE PAPERのTOKYO HEADLINEもあったりで時間もすぐ過ぎちゃう。お隣はおしゃれな雑貨屋さん、キッチン用品、デスク周りの小物が充実。休日はこんな所で時間を気にせず、少しの間ゆっくりしみませんか? milk rankingおしゃれな街に1票を!!

g_gorse8 at 01:31|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)CAFE | 動画

2005年05月30日

会社訪問活動(第2談)

f18f3af2.jpgちょっと変な訪問活動とは?
マミーの会社へ慰安活動。みんなみんな忙しそうで目がつり上がっている
人が、、、
でも私を見るとニンマリ
和み隊になっています。
今回の活動目的は和みリラックス
今回、癒される人…生産管理隊長  マミーがいつも頼りに
している20代の若手ホープ
私とはこれで2回目のご面会。カトちゃんぺーを連発、
いきなり床に寝そべってリラックス???
串さんも疲れているみたい。
まだ朝だと言うのにこの姿、連日連夜の飲み会がひびいているの?
それともそれとも、、、


2005年05月29日

5月の訪問活動

今月の訪問活動で3回目になります。
だんだん暑くなってきてはぁはぁすることもしばしば。
今日はミカ姐さんもサクラママも具合が悪くてお休み。何だか心細いな。
でも38人のホームの方々を8頭で癒しがんばりました。
中にはほんとに私達を恐がる人もいて目も合わせてくれない人も、
その内自然と私の頭をなでてくれたりしたのにはビックリ。
自然と和んでいくのがうれしいな。(お部屋での撮影は禁止の為残念)
最近は大勢の方々が見にいらしてくれて、中にはお孫さんと一緒に
参加されたりで、お孫さんの中にも私達の事を理解してくれる事が
嬉しい今日この頃です。
少しの休憩時間ににゲージの入り方を学びました。(サーフママに教えてもらった)
サーフママはおやつをくれるタイミングが凄く良い。
私がきちんとゲージに入れるように誘導してからご褒美をくれる。
これはだんだんと暑くなってきて、私達が活動中にも何匹かで
交代休憩を少し取ります。他のワンちゃんがデモンストレーションをしている間です。
こうやって、あまり疲れさせないように、みんなで考えてくれます。
来月はミカ姐さんと私とで張り切ってデモをする予定。
ホームの方々が心待ちにしているので、、、訪問犬


2005年05月26日

大変な土曜日?

最近二人とも帰りが遅い。マミーなんか先週一晩帰ってこなかった時もある。
忙しいとは聞いているけれど、そこまでとは、、、
そんな訳で今週末の訪問活動はいけるのかなって、心配してたら、
どうやら私も出勤?らしい。サンプル会議だって。私にも着る物ある?
土曜日は1日仕事かな、何だかしんぱーい。katori

2005年05月22日

海のきれいな写真があったのでUPします。海水の温度は2ヶ月遅れでやってくる。今が5月だと、海水の温度は3月頃の温度。熱帯魚の稚魚が黒潮に乗ってくることは未だ、不明。鯨の大群も何年かに1度、大きな湾に自然と入ってくる。人気の雌鯨にはたくさんの雄鯨が寄り添っているとか? その昔、トルコ船が、嵐の中で座礁した。子供の頃に聞いた話が実話だったのに驚いた。何年か前に、トルコ人の占い師に出会った、確かにかなり親日的だった?漢字も見て答えてくれる。解るのかなって思うけど、やたらといける。 もっと暖かくなったらカトリと泳いでみるかな? 海海2

 

 

 

 

海3

 



2005年05月21日

今日のスクール風景

久しぶりの学校 (Click!) 動画)
今日は柴くんもラブちゃんもお休み。
だんだん暑くなってきたので、ばてるし、蚊も心配。
雑談後の後から服従訓練開始。 なかなか面白く無いんだよね。
マミーはいつもと違って、すごく怖いし、いつもは何していても平気なのに
おっかない顔してる。
伏せももう何回も、何分もやっているし、お友達が訓練をしている時は
みんなで座って見ている。動けないんだよね。
あんまり面白くない。中には張り切ってやっている子もいるのに
私なんか、どこからか良いにおいがしてきてそっちばっかり気になるし。
でも、おいしいおやつが今日はもらえる。(いつもよりおいしいやつ)
スクールだからかな?マミー達は私達が楽しく訓練を受けられるように、あの手この手でひそひそ話をしている。
ほんと、おやつが無かったら、きっと脱走しているよ。でももっとラッキーたっだのはルカママからおいし〜いおやつ貰ったこと。
今日は来て良かった。
ほんとは八の字歩き練習しなきゃいけないのに。かぼすベルガー
(ベルガー)犬はやる気が無いのではなく、休憩中です。
ranking
☆人気ブログランキング☆

2005年05月18日

うがぁがぁー

http://katori.livedoor.biz/ugaga.AVI
動画)私のおやつを狙うパピー。ホントに大変。いつまでも追いかけてきては
ちょっかいだらけ。
この時だけは、私も1発、ワンとダックス本領発揮。
でも、ひどい顔。この顔を見たら100年の恋いも冷めるって?
・・・。とにかくカレンママにもらったもう1本は隠しておかなっくっちゃ。
普段は穏やかな私もこの時だけは本気モード。

ちなみに”ちょうらい ちょうらい”はちょうだいの事。
この言葉を聞くたびに、うがぁがぁー、うがぁがぁー、うがぁがぁー注意
GRAND MOTHERへ こらしめてくださ〜い!Wann

ranking☆人気ブログランキング☆
 うがぁがぁー、うがぁがぁーにも1票を!!!

2005年05月15日

VICTORINOXのBAG

カトリと訪問活動を始めて買ったウエストポーチ。
VICTORINOXのBAG。
マークが気に入りました。”十”カトリックのカトリも名前由来の1つ。
スイストラッカープログラムの適用?なんだと思ったら、簡単に言えば
IDナンバーが登録されていて、紛失した場合、そのバッグを発見
した人が世界中どこからでも365日、24hいつでもコレクトコールで
報告出来るシステム。戻る費用もかからない?だそうです。
マークも気に入ったけれど、この内容も面白い。
小田急ハルクの店員さんも良かった。

BAG5

2005年05月11日

カトリからナナママへの母の日プレゼント

1bd07b1d.jpg先日の”母の日”プレゼントは私からナナママへ送ったプレゼントは泥パック。
ペット博でのお仕事の休憩時間にこっそり買っちゃいました。
ナナママにとっては私は最後の娘。年に2回コンスタントに出産をした為、
死産も経験あり。
と言う訳でエステ気分を味わってもらおうとマミーと選びました。
3ヶ月ぶりにナナママに会った時はもう忘れているかなと思っていたのに、
帰り際、誰よりも私の後を起きかけて来てくれて、玄関先で見送るナナママ、

何も言わずにじっと
私の事を見ていてくれたナナママ。今度会えるのはいつか解らないけれど、
今度も見送ってくれるかな?
ドライフードを少しにしたのはナナママの事を考えてのこと。
あまり太らないようにね。
来月はチョコパパの”父の日”があるから大変。
最近は毛も薄くなってきたなんて言ってたし。
私と同じスリムでしかもかっこいい。葉巻くらい送ろうかな?


2005年05月08日

かとり危うし!!(動画公開)

あやうし
カトリはお水が大好き。パピーの後をついて岩に乗り込みました。
初めての海で大トライジャンピング、犬かき泳ぎにチャレンジ。
ジャンプの後は勇敢に生還?動画公開!!



浜辺で





碁石ヶ浜で会った同じミニチュアダックスのワンちゃんです。(右側)
「どちらからですか?」「○○です。」「えっ私も」「えっホント??」
なんと、とてもとてもご近所でした。何丁目って感じで。
そう言えばロッキーお兄ちゃんはどこに行ってたのかな?

ranking1 ☆人気ブログランキング☆