2005年05月

2005年05月07日

青山ラプラース ラバーゼ(新着情報)

青山ラプラース ラバーゼの新着情報(今日はマミーのお仕事です)5月もそろそろ半ばに入り、商品の入れ替わりの激しいラバーゼの一押しフォトです。セレクトが良いのですぐに商品が売れてしまう、吉成さん(オーナー)の凄腕は、はためで見ていても気持ちいいもの。初夏に向けてはエスニックこの夏一番のお勧めアイテム。服服2  このBAGはどんなのもかおわかりですか?雑誌を2つに折りたたんだ

 

 

 

 

 

 

 

BAG

様な格好をしていて、あたかも小脇に雑誌を抱えているかのように使えます。なかなかのおしゃれアイテム☆ シルバーチェーンも内蔵で〜す。  パラソルは1点1点

 

パラソル

 

デザインが面白くて1度手にとってみてはどうですか?このパラソルをさして、かわいいワンちゃんと青山をお散歩なんて良いですよ。(カトリでは元気過ぎてゆっくり歩けません) ※お願い事※ この頃気になるアイテムはピンキーリング。かの有名なオードリーもピンキーリングだけははめていたとか?OLちゃんに話したらすぐに広まりそうな予感”” 小指は「チャンス」や「秘密」の指だとか。意外と人の視線に入るのが一番外側の小指ですって。早く仕入れて下さいね。 チャンス、秘密、視線どれもこれも気になる言葉ですから。



2005年05月05日

カトリ 初めての海へGO!!

c387a746.jpgカトリ初めての海です。早朝に伊豆へ出発。連日連夜の高速の混み具合をチェック。
びゅんびゅん跳ばして朝8時には到着。でももう浜辺にはテントやサーファーの人でいっぱい。
すでに海は朝からゴールデンウイーク状態。
外国人に人気のビーチ…どおりでロッキーパパに似た人がいっぱい。
どこからか、聞こえてくるElvis Presleyの歌がすごくいい
Blue Hawaiiとまではいかないけれど風も気持ちいいね(マミーの独り言)



まずは浜辺を散策。海水を試飲中。食べ物は落ちていないかな?
マミーは元祖南紀白浜ッコだから海はお得意。米貝を捜し中。
お散歩2お散歩







変な者を発見。目が覚めると目の前に立っていました。おぼろげに見ると
人の様です。風に吹かれて手足が動くとかかしみたい
人?


お昼
砂だらけのおやつ?でもおいしい・泳ぐとお腹が空いちゃって・







夕日
早朝の出発もすっかり夕方になって大きな夕焼けが1つ
碁石ヶ浜はとてもきれいな海でした。
帰りは?渋滞40キロ!! 遠回りをして西伊豆スカイラインを探したのに
通行止め?大回りをして家路に着いたのは、やっぱり早朝でした。静岡県下田市



2005年05月03日

ペット博での質疑応答編(Question&Answer)

fbeeda01.jpg募金活動中色々な質問を頂きました。一番多かったのはどうしたら
躾が出来ますか?でした。皆さん結構教えることが大変らしいです。

●トイレはどうしていますか?
こういうイベントや訪問活動の際は必ず現地に着いた後、すぐに
POO(排出)を済ませます。現場で活躍後も休憩時間には必ず行きます。
ワンちゃんが地面に鼻を着けているいる間は、まだ、POOを行うそうです。
POO時間は10分〜15分はかけてあげましょう。(救助犬君より)
●犬を飼った事がありません。どうやって触ったら良いですか?
頭をなでなでされるのは嬉しいのですが、手を上から持ってこられると
ワンちゃんは怖がります。首元をなでたり、背中をなでたりされると
結構嬉しいのです。
●きれいにしていますが、お手入れは?
活動前日は色々と大変です。
シャワー、爪切り、ヘアーカット、耳のお手入れに歯磨きと
人間と変わらない身支度が必要なんですね。
●ダックスの躾は簡単ですか?
ダックスに限らず、どのワンちゃんも、無限の可能性を持っている
そうです。
飼い主がそれを引き出出るかが問題?
言葉は300語は聞き取れるらしい
ナイチンゲールのサリバン先生になったつもりで教えてみましょう。

katori
ペット博の救助犬協会のブースは出口に近い階段、エレベーターの
そばでした。階段を降りるダックスがやたらと目につきました。
階段の降りは腰にかなりの負担が掛かるそうです。若くてもヘルニアに
なってしまいます。階段をおりる時は必ず、抱っこをしてあげて下さいね。
適度な運動も大事だそうです。小型犬だからといってお部屋にばかりいると
体をこわしてしまいます。
何てったって、小ちびでも、狩猟犬ですから。
●犬を飼いたいです。どんな犬が良いですか?
?????ご自分の好きなワンちゃんをどうぞ!!!
ダックスもかわいいです。

2005年05月02日

楽し、おもしろ、ペット博でした。

2ce54e46.jpg初めての募金活動に参加しましたよ。今日は救助犬の仲間とも一緒で、
1日大活躍の日でした。募金犬のベストを着たココアちゃんや、プラカードを
口にくわえて活動をするシェパード犬など、みんな交代でがんばりました。
午後からのデモンストレーションはみんなに救助犬活動を披露する場で、
凄かったのはミカ姐さんらしいです。凄腕の披露かな?
詳しくはそれゆけミカココまで!!
その間は小ちびの私がブースで募金活動にいそしみました。
あまりに小さいので同情も加算されて、
がんばってねの一言と募金が集まりました。
暖かいご支援を子供達自らの気持ちを頂けて、うれしい限りです。
休憩
休憩中。隣のガレージでPOOをします。スポンサーはキティちゃん?
言え言えこれは会長さんの手作りベスト。
がんばらなくっちゃ
がんばらなくっちゃ。
午後からのノルマがどれくらいだったかな?










ステッカー

協会で作っているステッカーです。5日まで販売しています。
あまりにかっこよかったの買ってきました。まだまだ販売中です。
是非この機会にお求めください。会場
会場風景です。
プラカードを持って?がんばっています。
救助犬のみんなです。
ホントにたくさんの人にいらして頂けてありがとうございました。