2005年07月

2005年07月31日

深夜のバーベキュー4

7月も中、マミーは一人でロッキーママに会いに電車でゆられる事30分。
久しぶりにロッキーとご対面。勝手に上がりこんだのに、ロッキーは吠えもせず
歓迎?????

ロッキー12ロッキー13カトリとは半年違いのお兄ちゃん!!
けれども、毛の色の付き方、
おとなしい所は二人ともそっくりです。

 

 

 

ロッキーの自己紹介
☆好きな物・・・ペットボトルのサッカー(何時間でも蹴れるよ。)ちなみにカトリは    ペットボトルの破壊が大好きです。

カトリとは時々遊ぶけど、すぐ僕のご飯やおやつを食べにくる。まあっ、妹だからしょうがないけど。僕はパパやママとの写真を持っているけれど、カトリはあるのかな?僕もカトリも昼間はお留守番だから、家の事は誰よりも知っているよ。
いつも深夜のバーベキューはお隣近所の迷惑にならないように気を遣っているさ。だっておいしいお肉食べたいからね
マミー達が残したお肉を見てパピーがびっくり。
カナダでは信じられないってさ。(こんなにお肉ばっかり食べられません!!!マミー達)(ロッキーのパピーはカナダ人です。)
ロッキー8ロッキー7

 

 

 


 

ロッキー10

 

バーベキューも本格的。
ハンバーグを焼くのはほんと、おいし〜い。
結局今夜は泊まる事に。カトリはどうしてるのかな?

☆人気ブログランキング☆
  食べたかったなぁ〜お肉!!



2005年07月28日

バレエレッスン5

続編・・・先週末のレッスン風景で〜す。
心配していた生徒さんも入りきれない程の参加人数にふくれ上がり、フロアも狭く感じる中でレッスンが始まりました。
バーレッスンです。皆さんご覧になった事がありますか? (カメラを回しながらついつい踊りたくなります。 レッスン5                     

 この日、唯一の男性君です。女性に混じってがんばってレッスンを受けていました。(未来の熊川???) 

3人の先生の熱心な指導はあっという間に2時間を軽く越えて、、、それでも30分の延長があったりで、とてもありがた〜いレッスンでした。(金額ももちろんです。)
 
☆レッスン風景(動画)

レッスン2☆バーレッスン(動画)


レッスン4

 

 

 


レッスン1レッスン3

木村さんのザックバランな性格とダーリンの繊細な人柄から生まれたこのレッスンは
今回を初め、来年からも続行していく企画です。
大勢の生徒さんが参加出来るように来年もたくさんのアイディアをカレンママ&マミーで考えます。是非楽しみにしていてください。(早速、緊急ミーティング有り!!!)


 

※今週末もあるよレッスン(7・31)参加されている人忘れないでね!!!
☆人気ブログランキング☆
       
       
私もステップくらいは踏めます。お菓子が欲しかったり、後ろ足           
       で立つことくらいは、、、でも足の長さは5cmなのでバーには、、

   



2005年07月27日

野外クラシックバレエコンサート5

先週7月22日(金)の池袋でのクラシックバレエコンサートのUPです。
ライプツィッヒバレエ団の木村さんはじめ、8名程のプロの方のバレエが、こんなに近くで見られるなんて、最高の夜でした。
関係者のよ
うに舞台裏にたったカレンママ&マミー。出番を待っているダンサーの練習風景もバッチリ激写
チャキチャキ江戸っ子のおじちゃんも大勢参加?バレエを盆踊りのような感覚で
ご観覧?
バレエ6舞台裏でのスタンバイです。 
バレエ4

  

 

 

 

 

 

日本人の女性の方が舞台に
                 
立っています。美しい!

バレエ5

午後7時からの開演なのに30分前にはもう、人、人、人                     バレエ3

   ☆ここいらでバレエを一曲(動画)

   ☆更にもう1つ(ステキです)(動画)

 

広報担当としてはまずまずの滑り出し。バレエ2どこから現れたのか?取材陣もちらほら
この宴を宣伝してくださった J-WAVEの皆さんありがとうございました。

ranku3☆人気ブログランキング☆私も踊りた〜〜〜い
ちょっとお休みしてました。これからもよろしく

次回 クラシックバレエクリニックの練習風景をUPします。
                    お楽しみに
♪♪♪



2005年07月24日

いつのまにか?3

最近忙しすぎてブログも、、、状態でしたらこんな事に。
いつのまにか変更になっちゃいました。で、こんな色になっています。
少しの間このままでいきま〜す。
で、今月も行ってきました、ボランティア活動。
あまり、暑くはない日でしたが、今回もがんばりました。
今回の出し物はセブンちゃん(ゴールデンリトリバー)がホームの皆さんの前で
服従訓練やいろいろな芸をお見せしました。

 



2005年07月18日

オールイン 運命の愛? (恋人募集中)

運命の愛(動画)?

私も待ってます。運命のワンコ
ただ今、恋人募集中♪
カッコよくて、頭が良くて、目が大きくて、喧嘩が強くて、(全部パピーの意見)なワンコ好みです。

昨日、パピーと秋葉原に行ったけど、かなりモエモエしてきた。
だけど、オタクっぽい人とはいまいち、、、
かとり3

ranku3 ☆人気ブログランキング☆
       気になるワンコはポチッとお願いします。

2005年07月16日

民間防衛って?

今日は今月最後の練習日。ルカちゃん、クレオちゃん、カトリと先生(ビーグル犬)で練習開始。
秋にある服従試験の練習が始まりました。

もう何年も前に買った一冊の本があります。
タイトル・・・”民間防衛”(スイス政府によって、全国の各家庭に一冊ずつ配られた)

今ではどうしてこの本を買ったのかは覚えていませんが、たぶん震災が
あったころです。
内容はかなり現実的でショッキング。今、平和に生きているのが不思議なくらい、危険ということを感じます。
先週の防災訓練では子供達はおにぎり一個で夜を明かしました。
現実的な訓練を体感しました。もし、災害、災難にあったら、何が必要?何が出来る?誰が協力?
誰と協力?どこに?など、細かい指示が載っています。
是非、一度、読んでみてください。
絶版になっていたと聞きましたが、また復活です。
(でもスイスってすごい。家庭に配ってしまうんだから。)



民間防衛

ranking1☆人気ブログランキング☆
              がんばります。

2005年07月14日

ベランダ散歩

ちょっと変わったベランダで〜す。3階の私のお部屋からお2階のベランダ(屋根)「動画」に窓から入れます。60屬らい。かなりの広さをテクテクテク。お隣の緑屋根はお風呂やさん。お水の音やオケの音が響きます。でもちょっと気をつけなきゃ、フェンスが無いのでおっこっちゃうよ。 暑いよ〜 広いからはぁ〜はぁ〜はぁ〜 ベランダから〜2 

 

 

 

ベランダから〜気ブログランキング☆  ランキングってどうすれば良いのと聞かれました。 

クリックrankingです。よろしくね♪



2005年07月11日

締め切り迫る!!クラシックバレエ編

先日紹介しました、クラシックバレエレッスンの締め切りが迫ってまいりました。7月24日はおかげ様でSOLD OUTで〜す。皆様のご協力に感謝♪感謝♪ でもまだ7月27(水)、31(日)は余裕しゃくしゃくです。是非、本場のドイツのバレエを体感して下さい。 踊ってる? 一応、踊ってるつもり。 パートナーはたこちゅう たこちゅうと一緒です。 ranking☆人気ブログランキング☆よろしくね!

2005年07月10日

ライブドアブログで動画ファイルのアップロードを行う方法。

Blogの投稿 →ファイル のアップロード では、投稿できるファイルのタイプが制限されており、 avi/wmv/swf 等の動画ファイルは投稿できません。 動画ファイルをアップロードするには、 FTPソフトで有名な「FFFTP」(http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html)を使って、自分のブログのあるサーバーにアクセスしなければなりません。このURLから「FFFTP」をダウンロードして、PCにインストールします。 ただし、このFTPソフトを利用したアクセスは、ライブドアブログ「無料版」では行うことができません。 Livedoor BROG PRO「プロ版」を申し込まなければなりません。 ぅ廛軾任鮨修傾むと、FTPアクセスに必要な情報(サーバーのアドレス/ID/PW)が与えられますから、「FFFTP」を起動し、サーバーに接続する設定を行います。 FFFTPに自分のブログのあるサーバーのURL、ID、PWを入れて「接続」ボタンを押すと、開いたウインドウの左側に自分のPC、右側にサーバー内(ブログ)のファイルの一群が表示されます。 左側にアップロードしたい動画ファイルを表示・選択した状態でアップロードボタンをクリックすると、サーバー内(ブログ)に動画ファイルが複製されます。 Г△箸蓮▲屮蹈阿URLアドレス/ファイル名(例:http://katori.livedoor.biz/ugaga.AVI)を投稿する本文内にリンクして完成です。 PUさんへ遅くなってごめんなさい。がんばってね。 PS・・・(パピーのお仕事でした。) ranking1★人気ブログランキング☆  さぁ皆さんもやってみましょう!!!

2005年07月09日

おまけの防災訓練(本町東小学校編)

やって来ました防災訓練当日
梅雨空の中、どうにか曇りを保っています。
朝9時30分本町東小学校 に集合!学校風景
みんな制服に身を包みワンコ達はベストを着用しています。
校庭を覗くと子供達はもう消防訓練開始。昨夜は体育館にみんなで泊まって体験学習。
金曜日からの泊まり込みでの訓練はすごいです。(生徒45人くらい、父兄も一緒です)
地震体験車の車がグランドでグォウーグォウー揺れてい〜るんです

(涼ママと乗ってみたいね〜〜と、、、)
渋谷区の消防団の方々と一緒になって子供達は消火器の使い方なども教わります。
10時過ぎやっとワンコの出番になりました。

☆ 救助犬 空・・・ミニチュアダックス        セブン・・・ゴールデンリトリバー
        涼・・・アメリカンコッカースパニエル
        夏子・・・ラブラドールリトリバー        コーダ・・・シェパード
        獏・・・ビーグル
★ おまけの訪問犬 カトリ・・・ミニチュアダックスカトリ1  の7頭が勢揃い!!!
自己紹介でみんなに挨拶。名前を呼ばれて、ワンワン、ウヮーン、きゃーぁん♪♪
服従訓練開始・・・これは人間で言うと高校生レベルの躾です。訓練風景
待て、止まれ、座れ、伏せ、立って待て(動画) 
来い、吠えろ、探せ

など子供達も真剣に見学中。夏子&コーダ







今度は捜索開始・・・箱やビニールの中に隠れている人を捜す訓練です。
         選ばれた子供達が箱の中に隠れて獏ちゃんが探します。
          見つけると獏ママに吠える獏。それを見たみんなから大歓声獏
子供達の中には隠れるのを見ていたから探せるんだよと、、、、
違うのです。
ワンコは視力が良くありません。あまり見えないのです。
においと耳で探すので〜す。
 セブンのはしご渡り開始。
災害現場は決して環境の良い所ではありません。
 割れたガラスが散乱していたり、壊れた家屋の中を探さなければなりません。
どんな悪状況でも”探せ”の一言で仕事が始まります。

一通りの訓練が終わって、私達との触れあいタイム涼
いっせいに7頭のワンコにみんなが駆け寄って質問したり、抱っこしたり、触ったりなどなど
防災訓練におじゃまむしの私(カトリ)もこの時ばかりは活躍しました。
特に興味深かったのは渋谷区消防団の方々が私達の訓練風景を真剣に見ていて下さった事です。
中には家で飼っているワンコを訓練させたいと話す方も多数
 いらっしゃいました。
救助犬は特別なワンコではありません。 各家庭で飼われている
犬たち達に飼主自身で救助犬としての訓練をして、
いざという時に出動することを目標に活動しています。
種類や年齢がさまざまな犬たち達が飼主と共に訓練に励んでいます。


PS・・・カレンママお疲れ様でした。マミー達の企画良かったよ。ユウキ君も私のこと解ってくれたかな?
    今後も色々と協会へ協力してくれると聞きました。これを機に色々な触れあい活動を重ねていきたいです。
  渋谷区本町東小学校の皆さん、渋谷区消防団の皆さん、ありがとう。
今度はあなたの町に行きます。!!!




ranking  ☆人気ブログランキング☆
             がんばったみんなに!!!!