2005年09月

2005年09月25日

ファミリーを紹介します。5

ロッキー&カトリのパピー&マミーを紹介します。
カトリが5ヶ月の時以来の再会です。ワンコは親のそれも母親の8割の遺伝を受け継ぐと言いますが、、、どちらに似たのかは???チョコ2

ロッキ&カトリのパパ・・・チョコです。
歳は6歳。この毛並み&ルックス(チャンプです)。カトリの目が大きいのも親譲り。運動神経バッチリ。ダイニングキチンの椅子にだって軽々しく飛び乗っちゃう。&妻思いの性格がとても愛らしい。横顔はロッキーがよく似ています。

 

ナナ3ロッキー&カトリのママ・・・ナナです。
歳は5歳 でも5歳に見えないくらい幼い顔をしています。20匹以上の子供を生んでいるとは思えません。
おいしいものが大好き(お散歩よりも大好きです。)
カトリは黒ラブが嫌いなのはカトリ自身ではなく、これも
ナナママの遺伝でした。
カトリの抱っこされて寝る姿もナナママとそっくり。ナナママのやさしくておっとりした性格はロッキーが受け継ぎました。ただ、ブルドーザーのような食べ方はやっぱりカトリが受け継いだようです。

チョコ&ナナ4ナナ1

 

 

 

チョコ&ナナ3

 

チョコパパの毛の感じはロッキーに、ナナママの背中の毛の感じはカトリに、
時々喧嘩を吹っかけられて、ぐるぐるうなる、うなり方はチョコパパとカトリがそっくり。ゆっくりご飯を食べるチョコパパの食べ方はロッキーにと本当にじっくり観察していると似ているところが半分ずつあるのにびっくり。

きたろうPS
名前・・きたろう
ロッキーパパが北海道で拾いました。
年齢不詳、たぶんシーズ犬?
以前はロッキーと一緒だったのですが、今はチョコ&ナナと一緒に生活しています。
ただ今、日本横断中。とても聞き分けのいい子です。



2005年09月22日

動画について4

47df70ba.jpg

7月10日の動画UP方法は皆さん活用してくださっているみたいで、コメントした甲斐がありました。(2005 7/10 ライブドアブログで動画ファイルのアップロードを行う方法。)
この説明でUPされた” シフォンとパパとママ ”のブログです。コーギー犬の
お散歩姿を是非見てくださいね。
なかなか大変なのに、これをみてUPするとはさすがです。
どんどん色んな動画が出てきています。
私も最初は”渋谷で働く社長の日記”に出てくる株主総会の動画を見てUPしたいと思いました。(同じでないかも?)デジカメで悪戦苦闘する日々、なかなか回転画像は出来ませんが、これからもUPの予定です。
時々”壁紙”プレゼントも載せています。
どしどしご応募ください。



2005年09月15日

今週末の目黒区民まつり4

katori16目黒区民まつりが今週末にありま〜す。
私(カトリ)も参加の予定でしたが、急きょ、仕事が入り、出動出来なくなりました。
今週末は災害救助犬研修会もあり、参加予定のワンコも少ないですががんばります。お祭りと言うことで、浴衣やはっぴを着てブースにワンコが待機しています。
写真撮影もありです。

日時・・・9月18日(日)10:00〜17:00
場所・・・目黒区センター

楽しみにしていたのですが、またの機会に参加します。
ご近所の方々是非参加しお待ちしています。



2005年09月03日

夏休み終了・・・スクール開始5

katori15

今日からスクール開始。9月だと言うのに今日もすごく暑い。ちよっと公園で一休み。
カトリに”スクールだよ”って言うと目が大きくなる。解ってんのかな?
夏休み、一ヶ月何にもしなくて練習をサボってた事。
私も忙しさを理由に何も教えていなかった。気がずしっと重い。
クレオママと行きがけに会って二人で暗〜くなっている。

さっ気を取り直して練習、練習。
服従訓練(待て、来い、立て、座れなど)は案の定すっからかんに忘れている。
遠隔訓練なんかは全然耳に入らないらしい。指令を聞こえない振りしてそっぽ向いている。それでもおやつは欲しいとせがむ。
先生達には”まだ、夏休みですか?カトリちゃん?”なんて言われて恥ずかし〜い。当たっているだけに情けない。
クレオママと一緒に小さくなっている。

それでも何とか服従訓練を思い出し、今度は,ルカちゃんの訓練開始。
今日は捜索の勉強。(隠れている人を探し出す訓練)。リードを外して懸命に
ママを探して走るルカちゃんにチョッカイを出して吠えるカトリ(ルカちゃんとは因縁の仲・・・かとりは黒い色が嫌いなのです)。
NO,ーーと叫んで口を押さえても白目をむいた目でルカちゃんを追う始末。
何してんだか?10月はまた、ボランティアでも催し物があると言うのに、、、
かなりやばい。24日にはテスト?
救助犬OBのリク君(ココの主)(ラブラドール)は他のワンコがやっている号令に合わせて、つながれているのに自分も服従訓練をやっている?
こっちのほうが(リク君)現役かも?(マミーの一言)

☆人気ブログランキング☆



2005年09月01日

9月の声♪5

katori139月に入るとマミーはまた忙しくあんまり構ってくれません。最近では夏休みの子供達との遊びも楽しかったなんて、、、思ってりして。
もう夏休みも終わり、今月からボランティア活動、スクール開始。9月中にはスイス救助犬協会の人達も
来日予定で盛り上がりそうです。

katoir11

katori14

 

 

 

 

 

 

今週末からスクールの始まり。
みんな元気にしてるかな?

楽しみ。

☆人気ブログランキング☆