2005年05月29日

5月の訪問活動

今月の訪問活動で3回目になります。
だんだん暑くなってきてはぁはぁすることもしばしば。
今日はミカ姐さんもサクラママも具合が悪くてお休み。何だか心細いな。
でも38人のホームの方々を8頭で癒しがんばりました。
中にはほんとに私達を恐がる人もいて目も合わせてくれない人も、
その内自然と私の頭をなでてくれたりしたのにはビックリ。
自然と和んでいくのがうれしいな。(お部屋での撮影は禁止の為残念)
最近は大勢の方々が見にいらしてくれて、中にはお孫さんと一緒に
参加されたりで、お孫さんの中にも私達の事を理解してくれる事が
嬉しい今日この頃です。
少しの休憩時間ににゲージの入り方を学びました。(サーフママに教えてもらった)
サーフママはおやつをくれるタイミングが凄く良い。
私がきちんとゲージに入れるように誘導してからご褒美をくれる。
これはだんだんと暑くなってきて、私達が活動中にも何匹かで
交代休憩を少し取ります。他のワンちゃんがデモンストレーションをしている間です。
こうやって、あまり疲れさせないように、みんなで考えてくれます。
来月はミカ姐さんと私とで張り切ってデモをする予定。
ホームの方々が心待ちにしているので、、、訪問犬


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔