2005年06月19日

2度目の胡蝶蘭咲き

ran3ran4
○○庁に勤めるロッキーママに頂いた胡蝶蘭が
2度目のつぼみをつけました。
花の数は少なかれど、立派にさいてま〜す。
全部で3鉢、なぜか、胡蝶蘭だけがいつも元気です。
花が咲くのがこれで3回目。あまりに優美なのでUPします。
ロッキーママ、○○室の皆さ〜ん、見てください。


ranking
 可憐なお花にも1票を!!!


g_gorse8 at 00:50│Comments(2)TrackBack(0)マミーの一言 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ロッキーママ   2005年06月25日 20:56
ここまで綺麗に咲いてるなんてほんと、感動もの!みんなですごいね〜と映像に見入りました。こちらの蘭は、葉っぱは死んでないものの、つぼみにすらなりません。。でも、あきらめずに手入れを続けていきます。ちなみに、職場の友人もこのブログ、見てま〜す。
2. Posted by katori   2005年06月26日 01:35
この冬、せっせこ、せっせこ、乾燥させないように霧吹きでお水をあげた
成果です。
ほんと不思議と胡蝶蘭が良く咲きます。
あんなにたくさんあった中から選ばせて頂いて、最高!!!
来年もがんばります。
そろそろ、次回は鉢替えが必要と聞きました。
今度はピンク色もUPしたいです。
皆さんありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔