2005年06月25日

6月の訪問活動

今日はこの夏最高の気温。さすがに暑い!!!
6月はミカ姐さんとのお遊戯のお披露目。ホームの皆さん喜んでくれるかな?
ミカママの演技指導で個人レッスンの成果を、活動が始まる前に初リハーサル
開始。
あれれっ!!! ミカママもマミーも遠く呆然とお空をあおいでる?
そんなにひどい?こんなお外で暑くてリハどころじゃないわと
ミカ姐さん。で、活動が始まりました。
今日は37名のホームの方々がゆっくりとホールにご登場。
ワンコは8頭出動です。ゆっくりスタートだったので皆さんと和やかご挨拶。
で、お遊戯が始まりました。
成果は?もう大きな栗の木の下でが大合唱。そんなこんなでどこをどう
歩いたのか?一応服従訓練的に行ったのですが、ミカ姐さんに助けて
もらいました。
私の特技は1つだけ。
待てが掛かると、どんなにお口の周りに食べ物があっても
食べてはいけない事が出来ることのみ
でもガンバリました。
マミーは帰ってから訪問記録をつけています。
これも持ち回りで日誌を記録します。

PS・・・明日26日(日)練馬駅北口、区民広場にて日本救助犬協会主催の
     服従試験があります。
     皆さんワンコががんばります。
     ミカ姐さんも参加予定です。がんばれ!!!


momomomo2
こちらは8歳のモモちゃんです。いつも一番乗り。
待ての服従がかかっています。
でもちょっと動いちゃって”こらっ”へっへっへっ
kato
ミカちゃんまだかな?







ranking こちらもよろし〜く!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大きな栗の木の下で♪  [ それゆけ!ミカココ!! ]   2005年06月26日 21:19
昨日は、月1回の老人ホームボランティア。訪問犬の活動日です。 1時間ほどの活動時間ですが、ホームの皆さんはとても楽しみにしてくださっています。 ですが、7,8頭のワンコで3,40人の方をお相手するので、ずっと触られていては、犬もストレスが溜まります。そこ

この記事へのコメント

1. Posted by pekoちゃん   2005年06月26日 21:21
katoriちゃん、昨日はお疲れ様でした。
トラックバックさせていただいたので、katoriちゃんもしてね!
2. Posted by katori   2005年06月28日 00:14
OK,OK,OKです。
でっ今やってみたところです。
楽しいね。また、くっつけます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔