2005年07月10日

ライブドアブログで動画ファイルのアップロードを行う方法。

Blogの投稿 →ファイル のアップロード では、投稿できるファイルのタイプが制限されており、 avi/wmv/swf 等の動画ファイルは投稿できません。 動画ファイルをアップロードするには、 FTPソフトで有名な「FFFTP」(http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html)を使って、自分のブログのあるサーバーにアクセスしなければなりません。このURLから「FFFTP」をダウンロードして、PCにインストールします。 ただし、このFTPソフトを利用したアクセスは、ライブドアブログ「無料版」では行うことができません。 Livedoor BROG PRO「プロ版」を申し込まなければなりません。 ぅ廛軾任鮨修傾むと、FTPアクセスに必要な情報(サーバーのアドレス/ID/PW)が与えられますから、「FFFTP」を起動し、サーバーに接続する設定を行います。 FFFTPに自分のブログのあるサーバーのURL、ID、PWを入れて「接続」ボタンを押すと、開いたウインドウの左側に自分のPC、右側にサーバー内(ブログ)のファイルの一群が表示されます。 左側にアップロードしたい動画ファイルを表示・選択した状態でアップロードボタンをクリックすると、サーバー内(ブログ)に動画ファイルが複製されます。 Г△箸蓮▲屮蹈阿URLアドレス/ファイル名(例:http://katori.livedoor.biz/ugaga.AVI)を投稿する本文内にリンクして完成です。 PUさんへ遅くなってごめんなさい。がんばってね。 PS・・・(パピーのお仕事でした。) ranking1★人気ブログランキング☆  さぁ皆さんもやってみましょう!!!

g_gorse8 at 23:42│Comments(4)TrackBack(1)動画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 動画デビューで御座います。  [ シフォンとパパとママ ?? ]   2005年09月19日 10:20
動画UPに悪戦苦闘すること一日。 取り扱い説明書がないと全然何も出来ないパパですが、あれやこれや色々試して やっとこさここまでたどり着きました。 ど〜ぞご覧下さい。 散策。 今のパパにはこれが精一杯で御座います。 う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜....

この記事へのコメント

1. Posted by PU   2005年07月11日 14:16
お忙しい中、ご親切にありがとうございました。
教えていただいた通りに、
まずは一度挑戦してみようと思います。


2. Posted by カトリママ   2005年07月11日 23:15
旨く行かないときは是非ご連絡を?
ちなみに縦で撮った動画を横に回転出来ず、今尚この点が解りかねています。
せっかくの動画を台無しにしないように、はじめは横の方が良いと思います。デジカメによっては回転出来るものあるんでしょうか?
ちなみにこれはCASIO・・・EX−Z750です。
がんばって下さい・
3. Posted by シフォンパパ   2005年09月19日 10:12
初めまして。
動画のupがわからなかったのですが、こちらの記事を読まして頂き
見事!動画up出来ました。
参考になりました。
ありがとうございました!^^
4. Posted by katori   2005年09月20日 00:42
初めまして。かとりです。
よかったですね。がんばった甲斐がありました。これからもたくさん載せてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔