2005年09月03日

夏休み終了・・・スクール開始5

katori15

今日からスクール開始。9月だと言うのに今日もすごく暑い。ちよっと公園で一休み。
カトリに”スクールだよ”って言うと目が大きくなる。解ってんのかな?
夏休み、一ヶ月何にもしなくて練習をサボってた事。
私も忙しさを理由に何も教えていなかった。気がずしっと重い。
クレオママと行きがけに会って二人で暗〜くなっている。

さっ気を取り直して練習、練習。
服従訓練(待て、来い、立て、座れなど)は案の定すっからかんに忘れている。
遠隔訓練なんかは全然耳に入らないらしい。指令を聞こえない振りしてそっぽ向いている。それでもおやつは欲しいとせがむ。
先生達には”まだ、夏休みですか?カトリちゃん?”なんて言われて恥ずかし〜い。当たっているだけに情けない。
クレオママと一緒に小さくなっている。

それでも何とか服従訓練を思い出し、今度は,ルカちゃんの訓練開始。
今日は捜索の勉強。(隠れている人を探し出す訓練)。リードを外して懸命に
ママを探して走るルカちゃんにチョッカイを出して吠えるカトリ(ルカちゃんとは因縁の仲・・・かとりは黒い色が嫌いなのです)。
NO,ーーと叫んで口を押さえても白目をむいた目でルカちゃんを追う始末。
何してんだか?10月はまた、ボランティアでも催し物があると言うのに、、、
かなりやばい。24日にはテスト?
救助犬OBのリク君(ココの主)(ラブラドール)は他のワンコがやっている号令に合わせて、つながれているのに自分も服従訓練をやっている?
こっちのほうが(リク君)現役かも?(マミーの一言)

☆人気ブログランキング☆



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

おまえらばかか ―ほうり出されたおれたち おれたちの生きざし 江尻 彰良(著)

この記事へのコメント

1. Posted by まちょー   2005年09月05日 21:06
先日はお世話様でした〜。
あの後紐ナシ脚側も行って終わりました。
次回のお教室は10月の第三土曜だそです。
またまた空いてしまうので、秋休みにならないよう
頑張ります(笑)
2. Posted by katori   2005年09月06日 00:29
そんなに空いちゃうのかな?また、忘れちゃうね。
でも時々は公園で会いたいね。よろしく。
3. Posted by pekoちゃん   2005年09月06日 18:23
お、お勉強してるね!
ミカココは全然してない。。。
さて、困った。。。
4. Posted by katoir   2005年09月09日 01:11
ミカ姐さんはまだ、夏休みですか?でももうすぐスイスの救助犬協会の人がきてひと仕事あるのでは?がんばってね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔