2005年10月02日

中野まつり5

10月1.2日の土日は中野まつりが開かれました。お天気にも恵まれと言うか、
とても暑かった。Tシャツでも汗ダクダク。
日本救助犬協会のワンコ(救助犬&訪問犬)が大集合。土曜日には中野通りを
みんなで行進。
今日2日はふれあい運動。またまた募金活動に生を出しました。
マミー&カトリにとっては久しぶりのボランテァ。夏休みもあって2が月ぶりに会う方がほとんど。
早速ふれあい運動開始。今日はたくさん抱っこしもらった?というか抱っこさせてあげられた。ラブ1かとり&ラブやっと子供達に抱っこされるのに慣れました。かとり

 

 

 

ラブ2

訪問犬のラブちゃんです。女の子です。訪問活動は別のホームですが、ラブちゃんもベテラン犬です。

 

 

タラ今日一番人気タラ2のワンコ
犬種・・・レオンベルガー
名前・・・タラ
こんなに大きいのに、ほんとにおとなしいワンコです。

水害救助犬です。肉球には

水かきがある?ほんとのはなし。触ってみるとつながってる〜。溺れた人をおしっぽにつかまらせ、すいすい泳ぐ。色んなワンコがいますね。この大きさに子供達もびっくり&体に寝そべって、ハイポーズ!!どんな姿勢でもやさしいタラでした。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さくらママ   2005年10月03日 16:34
カトリちゃんお疲れさま〜!暑かったよね〜、なにもこんな日に限って真夏日にならなくっても、って感じだったよね。さくらも土曜日練馬の小学校に行ってたんだけど、
まだ土曜日のほうが涼しかったですね。タラちゃんは注目惹くよね。あの大きさであの穏やかさは、、、さくらにも分けてほしい。水掻きがあるのは一緒なんだけどな〜。
2. Posted by かとりママ   2005年10月04日 12:59
ほんと暑かったです。暑い上に2枚も着ちゃって(まだ、協会のTシャツ持ってません。いつものウエアーで更にもう一枚着込んで死ぬかと思いました。カトリは車椅子のオバーチャンにずっと抱っこされてました。それを見た他のボランティアの方が、すごいキャリアねぇって。笑えます。ただただ、いつものごとく、オバーチャンのひざの上で休憩中?なのに。これを見たらさくらママに”何、寝てんの?って叱られるって思いました。また、今月もヨロシクです。(えっ さくらも水かきあるの?)
3. Posted by さくらママ   2005年10月05日 20:19
うん、たぶん水掻きだと思うんだけど、、。肉球の間はつながってるよん!
リトリバー系はあるのかな〜?泳ぎ大好きだし!
カトリちゃんもひざの上でリラックスできるようになったら、
もうベテラン族の仲間入りですね!羨ましいかぎりだよん。
さくらもがんばるど〜〜〜!
4. Posted by katoir   2005年10月07日 01:02
かとりの足にもそれらしき水かきを発見。やっぱり犬だからかしら?ねっ
でも、ベルガーの水かきは、ひだがべろべろしてたよ。だって足はジャガイモくらいあるもんね。今度、さくらちゃんとクラベッコしようね。
5. Posted by シフォンパパ   2005年10月07日 01:08
レオンベルガー始めて知りました。
体の大きい子の方がおとなしいのかな?
以前バーニーズマウンテンドックに会ったのですが凄く大人しかったです。
6. Posted by かとりママ   2005年10月09日 16:16
4 シフォンパパ、こんにちは。ホントに大きい方が優しいかも。シフォンの足も確かめてね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔