2005年10月20日

防災訓練5

やってきました、稲毛市、小学校の防災訓練。あんなに暑い10月は初めてです。
時間もうんとかかってしまいましたが、成果ありの訓練でした?carground            
  






POOL高台にあるとてもすばらしい校舎。プールに向かって放水 

ジュンがウォーミングアップ中。デモの前の鉄棒での訓練中。
(ジュンは救助犬&訪問犬、両方をこなす、ただ今、6歳のベテラン犬)
Jun3Jun2










 Junセブン(ゴールデンリトリーバー)も救助&訪問2つをこなすワンコです。
ただ今、3歳。”芸のためな〜ら女房も泣かす〜〜〜!
セブン


  

 

待機中が長くて疲れたよ。みんなだらだら状態。

                
katori21
セブン2
                






katori22

 

ココタン(アイリッJun&Cocoシュセッター)のはしご渡り!開始

 

待ちくたびれて、すっかり夕方になってるよ。

☆・・・坊主の一言。
何て名前?かとりです。えっカトリ線香?、香取信吾?カとちゃんぺー!!! ”牧場の少女かとり、知ってる?”えっそれなの?つまんね〜(知ってんCocoのかい!!)幾つ?3歳です。なぁん〜んだ三十路か?えっミソジ〜〜〜(それはないよね)(解ってんの?三十路って言葉?彼らにとっちゃ20過ぎはもうおばさんってことみたい。それから続くは続くは、この連発 味噌汁?ミスコン?

☆・・・俺、このちびがいい。俺はこのでかいの。って確かにカトリはちびです。が、キャバレーじゃないんだよ。

☆・・・服従の歩行練習では

ワンコが輪になって飼い主と歩く練習の最中に”あっあの茶色の(ココタンに)跳ねてやんの!
違います!!!セブンがゆっくり歩くので歩幅が縮まって仕方なく足踏みしてました。(怒)

☆・・・はしご渡りでは(危険な場所には、はしごを渡るような所もあります。そんな所を渡る訓練)
セブンのはしご渡りを見て…ゆっくりだな 6.0
ジュン…あっこいつは早いから8.5 
ココタン…まっいいか・8.0
あともう一匹は(カトリのこと)…棄権か? 国体の試合ですか?採点は何なの?

すっかり防災訓練の事は忘れてる〜〜〜?今日の夜は体育館に泊りだって(もう限界です)

こんなに待ったのに相変わらずがきどもの元気は止まるところなし・
ふれあいタイムでは、もうワンコの姿は子供の黒山に囲まれて何も見えません。

帰りは雨にも見舞われ、渋滞にも巻き込まれ、へとへとになりながらミカママと薄暗くなった抜け道を2時間かけて帰って行きました。
これもボランティアの醍醐味ですか?

ワンコのしつけも大事ですが、坊主のしつけも大事です。ってワンコが吠えてますよ。





                   



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さくらママ   2005年10月22日 21:22
カトリマミー今日はお疲れさまでした。パソパソが退院してきたので、
さっそく登場!!これが話してたガキんちょ達ですね。
読んでるうちにムカムカしてきちゃいましたよん。ワン達の疲労はピーク
をこえてどうなってしまったかと思うと、、、。みんなよく耐えたね。
今度行った時はミカママ&バーママがだまっちゃいないと思うからみんなの
仇をうってくるね!今日もカトリちゃん大変だったからいっぱい抱き締めて
トラウマをなくしてあげて下さいませませ。この先もいろいろあるでしょうが
がんばろうう!
2. Posted by katori   2005年10月23日 01:44
久しぶりにさくらままの元気な姿に会えてうれしかったです。
こんどはさくらに噛み付いてほしいくらいです。
が、出来ないもんね。
この先もよろしくです。リーダ〜。へ
3. Posted by シフォンパパ   2005年10月25日 09:37
お疲れさまでした。
ワン達も大変ですね。恐れ知らずの子供達!でも、良い経験になってるのかな?私たちの頃は救助&訪問犬、居なかったですよね。ましてや学校に来るなんてなかったですから!今の子供達は恵まれてる〜。^^
4. Posted by katoir   2005年10月27日 01:05
その通りですね。
でも、中にはしつけの仕方や悩み相談なんかも聞いてくる子供達もいます。
しっかりしつけをすることは大事ですよね。
ところで、シフォンパパの動画の画面かわいいですね。今度あのやり方を
教えてくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔