動画

2005年10月24日

救助犬(デモ)動画5

デモの動画UPします。
中野まつりでのデモ動画、防災訓練のデモ動画。などなど、
☆・・・防災訓練でのココタンの捜索開始(動画)

☆・・・更にもう1つ ココタンその2(動画)

★・・・中野まつりでも、デモ開始(動画)

★・・・カトリおまけ編(すっかり疲れています)動画

なかなかがんばってるワン!!!



2005年10月20日

防災訓練5

やってきました、稲毛市、小学校の防災訓練。あんなに暑い10月は初めてです。
時間もうんとかかってしまいましたが、成果ありの訓練でした?carground            
  






POOL高台にあるとてもすばらしい校舎。プールに向かって放水 

ジュンがウォーミングアップ中。デモの前の鉄棒での訓練中。
(ジュンは救助犬&訪問犬、両方をこなす、ただ今、6歳のベテラン犬)
Jun3Jun2










 Junセブン(ゴールデンリトリーバー)も救助&訪問2つをこなすワンコです。
ただ今、3歳。”芸のためな〜ら女房も泣かす〜〜〜!
セブン


  

 

待機中が長くて疲れたよ。みんなだらだら状態。

                
katori21
セブン2
                






katori22

 

ココタン(アイリッJun&Cocoシュセッター)のはしご渡り!開始

 

待ちくたびれて、すっかり夕方になってるよ。

☆・・・坊主の一言。
何て名前?かとりです。えっカトリ線香?、香取信吾?カとちゃんぺー!!! ”牧場の少女かとり、知ってる?”えっそれなの?つまんね〜(知ってんCocoのかい!!)幾つ?3歳です。なぁん〜んだ三十路か?えっミソジ〜〜〜(それはないよね)(解ってんの?三十路って言葉?彼らにとっちゃ20過ぎはもうおばさんってことみたい。それから続くは続くは、この連発 味噌汁?ミスコン?

☆・・・俺、このちびがいい。俺はこのでかいの。って確かにカトリはちびです。が、キャバレーじゃないんだよ。

☆・・・服従の歩行練習では

ワンコが輪になって飼い主と歩く練習の最中に”あっあの茶色の(ココタンに)跳ねてやんの!
違います!!!セブンがゆっくり歩くので歩幅が縮まって仕方なく足踏みしてました。(怒)

☆・・・はしご渡りでは(危険な場所には、はしごを渡るような所もあります。そんな所を渡る訓練)
セブンのはしご渡りを見て…ゆっくりだな 6.0
ジュン…あっこいつは早いから8.5 
ココタン…まっいいか・8.0
あともう一匹は(カトリのこと)…棄権か? 国体の試合ですか?採点は何なの?

すっかり防災訓練の事は忘れてる〜〜〜?今日の夜は体育館に泊りだって(もう限界です)

こんなに待ったのに相変わらずがきどもの元気は止まるところなし・
ふれあいタイムでは、もうワンコの姿は子供の黒山に囲まれて何も見えません。

帰りは雨にも見舞われ、渋滞にも巻き込まれ、へとへとになりながらミカママと薄暗くなった抜け道を2時間かけて帰って行きました。
これもボランティアの醍醐味ですか?

ワンコのしつけも大事ですが、坊主のしつけも大事です。ってワンコが吠えてますよ。





                   



2005年10月02日

中野まつり5

10月1.2日の土日は中野まつりが開かれました。お天気にも恵まれと言うか、
とても暑かった。Tシャツでも汗ダクダク。
日本救助犬協会のワンコ(救助犬&訪問犬)が大集合。土曜日には中野通りを
みんなで行進。
今日2日はふれあい運動。またまた募金活動に生を出しました。
マミー&カトリにとっては久しぶりのボランテァ。夏休みもあって2が月ぶりに会う方がほとんど。
早速ふれあい運動開始。今日はたくさん抱っこしもらった?というか抱っこさせてあげられた。ラブ1かとり&ラブやっと子供達に抱っこされるのに慣れました。かとり

 

 

 

ラブ2

訪問犬のラブちゃんです。女の子です。訪問活動は別のホームですが、ラブちゃんもベテラン犬です。

 

 

タラ今日一番人気タラ2のワンコ
犬種・・・レオンベルガー
名前・・・タラ
こんなに大きいのに、ほんとにおとなしいワンコです。

水害救助犬です。肉球には

水かきがある?ほんとのはなし。触ってみるとつながってる〜。溺れた人をおしっぽにつかまらせ、すいすい泳ぐ。色んなワンコがいますね。この大きさに子供達もびっくり&体に寝そべって、ハイポーズ!!どんな姿勢でもやさしいタラでした。



2005年09月22日

動画について4

47df70ba.jpg

7月10日の動画UP方法は皆さん活用してくださっているみたいで、コメントした甲斐がありました。(2005 7/10 ライブドアブログで動画ファイルのアップロードを行う方法。)
この説明でUPされた” シフォンとパパとママ ”のブログです。コーギー犬の
お散歩姿を是非見てくださいね。
なかなか大変なのに、これをみてUPするとはさすがです。
どんどん色んな動画が出てきています。
私も最初は”渋谷で働く社長の日記”に出てくる株主総会の動画を見てUPしたいと思いました。(同じでないかも?)デジカメで悪戦苦闘する日々、なかなか回転画像は出来ませんが、これからもUPの予定です。
時々”壁紙”プレゼントも載せています。
どしどしご応募ください。



2005年08月28日

ロッキーとの休日5

久しぶりのロッキー兄ちゃんとの休日
金曜日の夜からうちにお泊り。兄ちゃんにとっては初めてのお泊り。
男の子だからおしっこが気になるけど、、、ロッキーママが気にしてる。でも大丈夫。ロッキー15            
こんばんは ロッキーです。
3歳半です。よろしく。カトリ&ロッキー3
みんな 寝静まって2人でサークルに入れられちゃってる。”退屈だな〜カトリ。”

”うんホント。早く出して欲しいよね、”

 


karoti&rockyロッキー14カトリパピーの前でもいい子です。
”早くくれ〜〜”




 

カトリ&ロッキー4ちょ〜らい動画。カトリ&ロッキー2
ちょ〜らい動画NO.2

カトリは毎回こんなことしているのかな?俺より強いや。

今度一緒に泳ごうね。

☆人気ブログランキング☆



2005年08月24日

恐怖のコミニュケーション3

海から帰ってくると、待ち構えたかのようにこどもっちがに囲まれて、、、、
いつになく散歩の連続。かとり8
BAGに隠れたもののすぐに捕まる始末。

首がとれちゃうよ〜(動画)・・(お構いなし、、、、)
お部屋の中でもリードを持って追いかけてくるよ〜

逃げるようにお隣のおうちに行ったら、もう大変。

またまた追われる始末。(マミー全然休みになってないよ!!!)
同じ種類のワンコ、その名はジン君です。まだ、6ヶ月なのにもう5キロだって。
クリーム色の、顔が私の2倍ちかい大物?
ジン
マミーにも抱きついて、はぁ〜っはぁ〜っ

カトリちゃんあそぼ〜よ! でれっ〜〜〜
必死のアピール?
(マミーもやられちゃってます)

ジン2ブタミミにも見向きもしません!

諦めきれなかったジン君、
一人で追いかけきたよ。
玄関でストーカー
ジン3


 

 

 

☆人気ブログランキング☆



2005年08月21日

南紀白浜8・18編

かとり4行って来ました。青い海
南紀白浜の臨海。カトリもパピーも初めての海です。円月島
円月島の横スタイル。ほんとの姿はこちらから〜〜





海6臨海の海です。白良浜海から少し離れているので、海は更に美しい。
海の家海の家。






パラソル浜辺に寝っころがってのパラソル。夏で〜す・
ワイヤーカトリカトリ・・・ワイヤーダックス   に変身
結構泳いだので寒いです。
ブルッブルッブルッ


 


海4太平洋って広いな〜

ビーチマットに乗ってブイの浮いている所までスイスイスイ♪♪♪
海辺でお決まりのおしっこもしちゃったよ。(カトリはお水に入るといつもします。片足上げのこのスタイル。じっとしているからすぐにわかるんだよね)
ばっちりのスイミングはこちらから〜(動画)
ゴムマリのように跳ねています。初泳ぎもなかなか?

かべがみプレゼント・・・カトリのはつらつ散歩

☆人気ブログランキング☆

 







 



2005年07月18日

オールイン 運命の愛? (恋人募集中)

運命の愛(動画)?

私も待ってます。運命のワンコ
ただ今、恋人募集中♪
カッコよくて、頭が良くて、目が大きくて、喧嘩が強くて、(全部パピーの意見)なワンコ好みです。

昨日、パピーと秋葉原に行ったけど、かなりモエモエしてきた。
だけど、オタクっぽい人とはいまいち、、、
かとり3

ranku3 ☆人気ブログランキング☆
       気になるワンコはポチッとお願いします。

2005年07月10日

ライブドアブログで動画ファイルのアップロードを行う方法。

Blogの投稿 →ファイル のアップロード では、投稿できるファイルのタイプが制限されており、 avi/wmv/swf 等の動画ファイルは投稿できません。 動画ファイルをアップロードするには、 FTPソフトで有名な「FFFTP」(http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html)を使って、自分のブログのあるサーバーにアクセスしなければなりません。このURLから「FFFTP」をダウンロードして、PCにインストールします。 ただし、このFTPソフトを利用したアクセスは、ライブドアブログ「無料版」では行うことができません。 Livedoor BROG PRO「プロ版」を申し込まなければなりません。 ぅ廛軾任鮨修傾むと、FTPアクセスに必要な情報(サーバーのアドレス/ID/PW)が与えられますから、「FFFTP」を起動し、サーバーに接続する設定を行います。 FFFTPに自分のブログのあるサーバーのURL、ID、PWを入れて「接続」ボタンを押すと、開いたウインドウの左側に自分のPC、右側にサーバー内(ブログ)のファイルの一群が表示されます。 左側にアップロードしたい動画ファイルを表示・選択した状態でアップロードボタンをクリックすると、サーバー内(ブログ)に動画ファイルが複製されます。 Г△箸蓮▲屮蹈阿URLアドレス/ファイル名(例:http://katori.livedoor.biz/ugaga.AVI)を投稿する本文内にリンクして完成です。 PUさんへ遅くなってごめんなさい。がんばってね。 PS・・・(パピーのお仕事でした。) ranking1★人気ブログランキング☆  さぁ皆さんもやってみましょう!!!

2005年07月07日

動画UP方法は?

以前PUさんからのご依頼で動画のUP方法をお答えしま〜すと
コメントしたのですが、すみません。もうしばらくお待ち下さい。
来週早々にはUPの予定です。マミーより
でっ、このだら〜な生活。何か刺激ありませんか?

dara〜Dara〜2



ranku3 ☆人気ブログランキング☆
        こんな私でもいいですか?