マミーの一言

2005年12月29日

軽井沢で見つけた”平井犬”

雪道を降りたら気分はルンルンルン。軽井沢3軽井沢2
メインSTで一服。カトリを連れて散策。昨夜バスで来た公園にも行って見る。が、やっぱりココは夜がいい。
ワンコOKの喫茶店に立ち寄ってコーヒーを一杯。喫茶店2

 

 

 

今日は少しお行儀がいい。他のワンコもいるのですまし顔のカトリ。
後から大勢のワンコ連れグループの人たちが入ってきた。喫茶店1
ダックスのアランちゃん。このママがカトリに”あゆ”って名前をつけてくれた。
目が大きいからだって。今度から芸名は”あゆ”にしよう。本人もまんざらでもないらしい。

このおしりを向けているワンコは通称”平井犬”と言って顔の毛深さが平井堅に似ているらしい。2ヶ月前までは浮浪犬だったのこのやさしい二人に拾われたラッキー犬。今ではお洋服もおしゃれなのを着ているし、かなり幸犬だ。
とこんな感じで軽井沢を後にした。

カトリ&姫楽しかった旅行も終わり、遣り残した仕事を片付け、
このブログも来年、新しくリニューアルしたいと思います。今までたくさんの方に見ていただき有難うございました。何気にやってみたらと言うパピーの提案にこんな
面白いものがあるなんてと、仕事のことも忘れ徹夜近くの書き込みに時間を忘れ、デジカメの新しさと奮闘しながらの1年。ほんとに面白かったです。いつの間にかカトリもこんなに成長していました。今度は何にTRYしようか?と楽しみです。
また、見てくださいね。



2005年12月28日

雪道

24日は朝から憂鬱な気分で起きた。雪が積もっていて食事をしていてもチェーンの事ばかり二人で心配してた。カトリはと言うと、外に出たくて大騒ぎ。猫の手も借りたい気分なのに、、、あっお前は犬だった。。。やっぱりサイズがタイヤに合わない。強行突破で降りようとパピーの一言。こんなに降るなんてとゆっくりするはずだったのに、ストレス気分満開。中軽井沢でも10cmは積もっていた。
ゆっくり運転は何とか順調に、スリップも横転もなく軽井沢の駅までたどり着いた。今日の4時からは仕事だと言うので時間ばかり気にしていたけれど何とか間に合いそう。良かった。



2005年12月27日

ホテル”そよかぜ”編

ホテルでの食事はかとりと一緒のディナー。ロビーの横のテーブルで3人?で食べる。ほんとおとなしくしていないんだよ。こいつは。やっとの思いでステイをさせても瞬間だけのポーズ。2時間の食事でもかなり疲れました。マミーたちは。
ディナーHotel3

ホテル(お部屋の風景)
寝ているパピーのお腹に座って動かない。いつも高いポジションが好き。
寝起きにはやっぱり一杯のコーラです。

ケーキホテル”そよかぜ”さんがワンコちゃんにとお部屋においてくれているケーキ。
うれしいです。もうバキュームカーのような勢いで
食べてしまった。

 



2005年12月26日

軽井沢イルミネーションツアー5

年末の忙しさから少し離れて”軽井沢にGOO”
ホワイトクリスマスを体験しに、カトリも連れてプチ旅行。高速は何とか脱出。
中軽井沢へ〜〜〜。少し怪しげな雪の気配。夕方からは深々と振り出した粉雪はやむことなく当たり一面を真っ白に染め上げてゆきました。木々2Tree

 

 

 

 

 

 

姫軽井沢軽井沢では夜、イルミネーションツアーと言うものがあって、ホテルからバスで約2時間弱のイルミネーションライトツアーに参加できます。ココは軽井沢メインストリートの公園。おもちゃの家や大きなツリーをワンコと一緒に楽しめます。あちこちのホテルの方々もいたりでちょっと他にない夜のイベントです。

 

 

 

ホテルそよかぜ・・・ワンコと泊まれるホテル。HotelHotel1

ロビーでもリード付きならワンコも歩けます。

 

 

木々11223katori2

 

 

 

 

Hotel4昨夜降った雪で真っ白に。
出窓の外も一面銀世界。



2005年12月12日

催事計画5

今度、内のブランドにMD(マーチャンダイザー)として入った山ちゃん。
山ちゃんもワンコ(フレンチブル)を飼っている。
ある日の夜、山ちゃんに質問された。”ワンコの服売れている?”って。
山ちゃんも私もチョチョイノチョイで洋服が作れることをいいことにたくさん作ってしまった。販売しなきゃって思っているうちに月日が流れ〜〜〜。
そう言えば、デザインフェスタにも出したっけ。反応は良かったけれど、作るものがなかなかクロート好みで一般のお客には、、、、な感じ。
山ちゃんと話している内に一緒に催事をやろうよってことになった。
プランタン銀座?はたまた、、、と計画中です。
来年でも早速行う予定。詳細は是非ご覧下さい。

 



2005年12月06日

おやつ!おやつ!おやつ5

朝、会社に着いたら、カレンママから”昨日買って来たの。カトリにあげてね””っとこんなにたくさんんのおやつをもらった。朝パンを食べながら見てみると、
何だかおいしそうなものがいっぱい。

人間のキャンデーでよく流行ったチュッパチャプス(棒つきキャンデー・・・30分なめることができま〜すが流行のCMだった)は今も食べられそう?

パッケージのかわいいお菓子や笛つきのおもちゃもある。きっとこの笛つきおもちゃは数時間で壊れるだろうに、カレンママには申し訳ないが、カトリの今日のえじきはこれに決めた。
でっ、今も尚このおもちゃと奮闘中。おやつ1おやつ3床には噛み千切った残骸が見るも無残に転がっていて、、、、
今度はこのボール?どうなっちゃうのかな?

おもちゃは何個あっても足りません!!!



2005年11月23日

絵画館

11月1日 朝の絵画館前の写真。お昼から始まる春夏コレクションの仕事に向かう途中でパチリ!!!
休日の昼間なんかはワンコのお散歩でにぎわうこの付近も、朝はめっきり人が少ない。大きなテントが2つ。なんだろうと思う、いでたち。そうこれが民間あげての”東京発日本ファッション・ウィーク”開催の地。”絵画館”
k絵画館

ボクサー犬のお散歩おじさんに入り口を教えてもらい
やってきましたテント小屋。

2週間くらいに渡って開かれていたこのファッションウィークはたくさんの人でにぎわう催しの1つ。

コレクションの開催はバッチリ。。。とこんな感じで。舞台裏



2005年10月31日

スイスの家庭には配られていない?3

土曜日の夜、仕事帰りに新宿のヨドバシカメラに行く(二人で)
NASの接続器を買いに。(何をする機械?ハードデスクを一箇所に集合させる機械?ダーリンの大好きな部品たちです。私はオカダヤが好きですが、、、)
新宿は大好きな街。何てったて学生の頃の通いなれた街。目的の物を買って食事をしに。
ヨドハシの近所の”ひまわり寿司”(回転すしです)
すっきりとしたたたずまいで、きれいな感じ。珍しい具(鴨のロースや生たこ)もあって頂きます。(最近では食事の写真をブログに載せる人たちが多いって聞きましたが、私はいつも忘れています。時間が無いので食べることに集中)。

後から入ってきた外国人のカップル。お隣に座ってメニューをチェック。お茶の入れ方を教えてあげたら喜んでいた。(さっき、私もお隣から教えてもらった。)
お話を伺うと、2週間前にスイスから旅行で日本に来たらしい。これから厚木の温泉に小田急で出かけるとの事。日本の食べ物はどれもこれもおいしい。お寿司にすき焼き、おそばに、たこ焼き。何でも大好き。ただし高いね。って。 

スイス?スイスと言えば”民間防衛”きっと持っているに違いないと質問してみました。読んだことはありますかって?反応が鈍い。二人とも首をかしげている。あんなに有名なのにどうしてだろう?スイス政府は各家庭に一冊配っていると言っているのに?女性の人があっと言ってこれかな?と出してくれたのは小さな小さなスイスのパスポート。
(スイスのパスポートはとてもデザインチックでかわいかった)
”いいえ違います””。どう説明したらいいんだろうと思っていたら、携帯からブログページの更新。やっとたどり着いた本の画像にやっぱり、We don't know.
4人で考えた結果、かなり前の本らしい。何てたって”I am a young.と彼ははにかみながらこの一言。

スイスの有名なもの、チーズ、チョコレート、お水、時計、アルプスそれから、ハイジ。私のスイスの自慢はハンロ(HANRO ランジェリー)(このランジェリーはお水が綺麗なので染色が美しいのです)&ビクトリノックス.。ダーリンからは”サウンドオブミュージック”この有名な映画を二人は知らない?って 音楽(エーデルワイスは知っていました。ホッ。でもドレミの歌には反応は無く、、、)と出てくる出てくる。

あっ忘れていたスイス救助犬協会の事。リンダさんのことはこの本以上に知られているかもしれない。こう思ったのはお店を出てからのこと。
何だかとても楽しい時間でした。スイスでは民間防衛は何て言うのでしょうね?

ダーリンから一言”厚木の温泉ってどこかな?



2005年09月15日

今週末の目黒区民まつり4

katori16目黒区民まつりが今週末にありま〜す。
私(カトリ)も参加の予定でしたが、急きょ、仕事が入り、出動出来なくなりました。
今週末は災害救助犬研修会もあり、参加予定のワンコも少ないですががんばります。お祭りと言うことで、浴衣やはっぴを着てブースにワンコが待機しています。
写真撮影もありです。

日時・・・9月18日(日)10:00〜17:00
場所・・・目黒区センター

楽しみにしていたのですが、またの機会に参加します。
ご近所の方々是非参加しお待ちしています。



2005年09月03日

夏休み終了・・・スクール開始5

katori15

今日からスクール開始。9月だと言うのに今日もすごく暑い。ちよっと公園で一休み。
カトリに”スクールだよ”って言うと目が大きくなる。解ってんのかな?
夏休み、一ヶ月何にもしなくて練習をサボってた事。
私も忙しさを理由に何も教えていなかった。気がずしっと重い。
クレオママと行きがけに会って二人で暗〜くなっている。

さっ気を取り直して練習、練習。
服従訓練(待て、来い、立て、座れなど)は案の定すっからかんに忘れている。
遠隔訓練なんかは全然耳に入らないらしい。指令を聞こえない振りしてそっぽ向いている。それでもおやつは欲しいとせがむ。
先生達には”まだ、夏休みですか?カトリちゃん?”なんて言われて恥ずかし〜い。当たっているだけに情けない。
クレオママと一緒に小さくなっている。

それでも何とか服従訓練を思い出し、今度は,ルカちゃんの訓練開始。
今日は捜索の勉強。(隠れている人を探し出す訓練)。リードを外して懸命に
ママを探して走るルカちゃんにチョッカイを出して吠えるカトリ(ルカちゃんとは因縁の仲・・・かとりは黒い色が嫌いなのです)。
NO,ーーと叫んで口を押さえても白目をむいた目でルカちゃんを追う始末。
何してんだか?10月はまた、ボランティアでも催し物があると言うのに、、、
かなりやばい。24日にはテスト?
救助犬OBのリク君(ココの主)(ラブラドール)は他のワンコがやっている号令に合わせて、つながれているのに自分も服従訓練をやっている?
こっちのほうが(リク君)現役かも?(マミーの一言)

☆人気ブログランキング☆