マミーの一言

2005年09月01日

9月の声♪5

katori139月に入るとマミーはまた忙しくあんまり構ってくれません。最近では夏休みの子供達との遊びも楽しかったなんて、、、思ってりして。
もう夏休みも終わり、今月からボランティア活動、スクール開始。9月中にはスイス救助犬協会の人達も
来日予定で盛り上がりそうです。

katoir11

katori14

 

 

 

 

 

 

今週末からスクールの始まり。
みんな元気にしてるかな?

楽しみ。

☆人気ブログランキング☆

 

 



2005年08月01日

”犬糞女”2

犬糞女”何の事だか知っていますか?
帰宅途中の電車の中の”夕刊フジ”の一面の記事!!!
目を疑いました。人の新聞だということも忘れて立ち入って見てしまいました。
でかでかと載っています。
「電車の中でワンコが大きいをしたまま、片付けもしなかった」というような記事。
救助犬協会の人が聞いたら、嘆き悲しむでしょう。
毛をとくのも、ご近所に迷惑がかからないようにお部屋でとかすとか、公園ではもってのほか。
おしっこも塀にした後はお水で流したり、無駄吠え、拾い食い、などそれはそれは厳しく訓練をします。けれど、時間をかけてワンコにじっくり教えれば、必ず、出来るようになるのです。
ウンチをしたワンコがいけないのではありません。きちんとしつけられない飼い主がいけないのです。どのワンコもみんな素質があるのですから。
ワンコの為にも日ごろのしつけをがんばりましょう。
  

☆人気ブログランキング☆ 私も外ではしません。○○○
  



”犬糞女”2

犬糞女”何の事だか知っていますか?
帰宅途中の電車の中の”夕刊フジ”の一面の記事!!!
目を疑いました。人の新聞だということも忘れて立ち入って見てしまいました。
でかでかと載っています。
「電車の中でワンコが大きいをしたまま、片付けもしなかった」というような記事。
救助犬協会の人が聞いたら、嘆き悲しむでしょう。
毛をとくのも、ご近所に迷惑がかからないようにお部屋でとかすとか、公園ではもってのほか。
おしっこも塀にした後はお水で流したり、無駄吠え、拾い食い、などそれはそれは厳しく訓練をします。けれど、時間をかけてワンコにじっくり教えれば、必ず、出来るようになるのです。
ウンチをしたワンコがいけないのではありません。きちんとしつけられない飼い主がいけないのです。どのワンコもみんな素質があるのですから。
ワンコの為にも日ごろのしつけをがんばりましょう。
  

☆人気ブログランキング☆ 私も外ではしません。○○○
  



2005年07月24日

いつのまにか?3

最近忙しすぎてブログも、、、状態でしたらこんな事に。
いつのまにか変更になっちゃいました。で、こんな色になっています。
少しの間このままでいきま〜す。
で、今月も行ってきました、ボランティア活動。
あまり、暑くはない日でしたが、今回もがんばりました。
今回の出し物はセブンちゃん(ゴールデンリトリバー)がホームの皆さんの前で
服従訓練やいろいろな芸をお見せしました。

 



2005年07月16日

民間防衛って?

今日は今月最後の練習日。ルカちゃん、クレオちゃん、カトリと先生(ビーグル犬)で練習開始。
秋にある服従試験の練習が始まりました。

もう何年も前に買った一冊の本があります。
タイトル・・・”民間防衛”(スイス政府によって、全国の各家庭に一冊ずつ配られた)

今ではどうしてこの本を買ったのかは覚えていませんが、たぶん震災が
あったころです。
内容はかなり現実的でショッキング。今、平和に生きているのが不思議なくらい、危険ということを感じます。
先週の防災訓練では子供達はおにぎり一個で夜を明かしました。
現実的な訓練を体感しました。もし、災害、災難にあったら、何が必要?何が出来る?誰が協力?
誰と協力?どこに?など、細かい指示が載っています。
是非、一度、読んでみてください。
絶版になっていたと聞きましたが、また復活です。
(でもスイスってすごい。家庭に配ってしまうんだから。)



民間防衛

ranking1☆人気ブログランキング☆
              がんばります。

2005年06月20日

ミカ姐さん叱ってやってくださ〜〜い!!!

今週末の訪問活動はミカ姐さんとカトリのコンビでの発表会。
ミカママのアイデァで今日から”大きな栗の木の下で”の特訓。
仕事を早く切り上げるなんて、、、
でも、がんばらなきゃと言うことで夜間練習開始!!gu-tara2
なのにカトリの有様は、、、、動く気配無し
gu-tara3
”そんな事でどうするの? カトリ
一応、熊のプーさんがミカ姐さんと言うことで、、、gu-tara1






 nemunemu
カトリ・・・こんな時間から練習?おやつ欲しいよ!!
となんだかんで30分経過、だんだん練習に身が入りつつも
熊のプーさんが突然しゃべりだすのが怖いのを理由に、だら〜
カトリ、明日もあさっても特訓だ〜よ。


ranku3
普段はきりっとしています。ちびカトリ
         よろしくね(人気ランキング)

2005年06月19日

2度目の胡蝶蘭咲き

ran3ran4
○○庁に勤めるロッキーママに頂いた胡蝶蘭が
2度目のつぼみをつけました。
花の数は少なかれど、立派にさいてま〜す。
全部で3鉢、なぜか、胡蝶蘭だけがいつも元気です。
花が咲くのがこれで3回目。あまりに優美なのでUPします。
ロッキーママ、○○室の皆さ〜ん、見てください。


ranking
 可憐なお花にも1票を!!!


2005年06月17日

ミカココ!!慰安活動 セール会場編

やって来ました。ミカココちゃん。ファミリーでセール会場にご到着。初めまして殿下どの。ちょっとクロート好みのいい男。ミカママはいつものスマイルでご来場。日ごろ、ネタ切れ不足の企画のみんなには驚きのシチュエーション!!!セール会場に癒し犬? minnakokoa2 みんな かわいい〜!の連発。癒されている一時でした。  

 

 

 

 

 

kokoa1コ:「もっとあそんでよ。」 mika1 カレンママ:「家の息子より良い子ね。ミカちゃん、爪のアカちょうだい・」PS、ロッキーママ:「えっ、ワンちゃん?会いたかった」と夕方の嘆き声。 ノベルティーはなんと言ってもミカココちゃんとの握手が最高でした。ミカママ、来てくれてありがとう。また、12月お待ちしています。 rankingよろしくです。カトリ



2005年06月13日

6/17(金)・18(土)今週末のセール○得情報!!

今年もやって来ました、バーゲンセール
この夏一押し?のセールを紹介しま〜す。
インポート物大集合!! 80%〜90%OFF物有り
●...デニムジーンズGジャン
インポート物なのでサイズもカラーも色々。
   PT1PT
ターゲット層は幅広く20代〜60代くらいの方々がお見えになります。
ソワレ商品も充実。
パーティーにエレガントに着こなせる商品もいっぱい。
パリで活躍中のKOYUI ブランドからは真っ赤なニットのワンピース









SHOP  
こちら1Fのショールームです。
セール会場は1F&6F
金曜日(17日)はかなり混み合いますのでお早めにどうぞ。
洋服の他には小物、アクセサリー、BAG、靴、帽子、ベルト等々。
あっ、お高かった生地もかなりの安さで提供します。
コレクションで使用した洋服も多数有り。
背の高い あ・な・たお洋服と一緒に靴もいがか?

RSブランド(主力ブランドで〜す)ではドレープの入ったBLなど
斬新で切れのイイ商品がいっぱい。
それからそれからなんと言っても手の込んだニットはお買い得です。
カジュアルブランドなのでお気軽に起こしくださ〜い。
このブログを見たと言ったら素敵なプレゼント付き!!です。続きを読む

2005年06月12日

第2弾 最近のツール(十徳)ナイフにちょっとびっくり!!

ちょっとびっくりしました。 アウトドア用品で有名なVICTORINOX 社製の”十徳(ツール)ナイフ” 折りたたむと56mmと本当に小さいのに、 6つの機能が付いています。 .棔璽襯撻△呂気ヤスリぅ薀ぅ(たぶんゥ泪ぅ淵好疋薀ぅ弌次。 これに加えて何と、クリップドライブ(フラッシュメモリー)が内蔵されていました。ちょっとミスマッチ?!パソコンのUSBコネクタに差し込むだけで、データを簡単に移動できます。本体からの着脱も簡単。ボールペンのインクなどは交換可能でいつまでも大切に使えます。 ツールナイフやキーホルダーと見せかけておいて、データ入手など危険なミッションもこなせたりして。 パピーへの誕生メモリー3日プレゼント! 喜んでくれメモリー2るかな? 

 

 

 

メモリー1